15:30
嫁さんに連れられて、先月のケーキバイキングの抽選で当たったケーキセットの券を消費するために近鉄百貨店
3Fのモロゾフに到着です。
しかし、表にあるメニューの値段に尻込みです。
だって ジュース1杯 735円 子供2人分頼むとしたら1,500円 これではキツイ Σ( ̄〇 ̄;)
なので、後で缶ジュースをかってあげる約束をしてジュースは無し チケット優先に入店です。
持っていた券は ケーキセット券1枚 ケーキ券1枚の2組 つまりケーキセット2つ頼めます。
メニューを見てみると、長男がアーモンドケーキを欲しがる。
・・・・・
アーモンドケーキを一皿追加して注文です。

余り待つこと無く、ケーキがやってきました。
美味しかったです。
お値段は、予定通りで アーモンドケーキ分だけでした。
よって、追加でお持ち帰りにプリンを購入
次の目的地 きらく湯に向かいます。
 
16:30
きらく湯に到着
早速、チケットを購入してみるが、和歌山市内に居ないから市役所で手続き申請をしてくれないと駄目と療育手帳
が不発に終わる。
前回 行けたと思ったんだがな受付の人によるのか? (´・ω・`)
 
今日のイベント風呂はミント風呂
長男のマイブームは打たせ湯でした。
長男の背も伸びて、やっとどのお風呂でも湯船から顔が出せる様になったので溺れる心配が激減しました。(笑)
それでも、くっついてきて結局一緒に行動するしかないんですけれどね。
 
17:30
嫁さん達がやっと出てきました。
帰ろうとすると、子供達が何故か寿司モードに突入
この数ヶ月、移動の際に連れて行こうとしても満席だったりして連れていってないし、何時までのやかましいので
近くの回転寿司に連れて行くことにします。
 
17:40
スシローで夕ご飯
子供達も好き嫌いが減り、回転寿司ならばつれて行ける事が判明しました。
また、入店時はギリギリでしたが待たずに席に座れましたが1時間後は凄い人の行列
回転寿司の人気凄いわね。
因みに、大人2人 子供2人で4,200円 お安く上がりました。
まあ、小学生低学年に近い子供2人なのに、1人頭1,000円に達したのは謎ですがね。(笑)