6:30
起床 平素より早いぞ このバカ。
日曜コンボ+ 開始(笑)
今回は、なんの邪魔も入らず最後まで見た後、掃除をし ショップバトルに二人を連れて出発
しかし、順調にお店の側まで来たのですが、近くの市営公園でイベントがあるらしくそこに見に行く人達の車が凄い
行列をなし、一向に進まなくなった。
Σ( ̄〇 ̄;)
時間がない。
急いでUターンし裏道を通り、ギリギリ参加時間に間に合わせたのでした。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
ゲームは、とらは、1回戦 長女は3回戦で飛びでした。
それにしても長女 前と同じ状況で同じ対処法が出来たのにやらずに敗退
・・・・ とらのお説教開始です。(-_-#)
相手 エルギニアス(コア2) ガンディノス+ケルベ(コア3) ガンディノス強襲攻撃 
長女 ブロンズメイデン(コア2)リザーブコア3  手札(トーテンタンツ・アゼリア・デットリー)
長女 即座にデットリー 相手 エルギニアス指定 後は、ガンディノス無双で負け
・・・・・
何故、先にトーテンタンツでエルギニアスを破壊して ブロックしてからデットリーバランスを撃たないんだと
まあ、相手の手札にマッハ・ジーがあったらしくて実質負けてはいたのですが、全てを出し切って負けるのならば
問題ないが、深く考えずに遊ぶのはいただけません。
 
ゲーム後、嫁さんの用意してくれたオニギリとイベント屋台で買ったカラアゲと焼きそばで昼食
 
13:00
バトスピイベント 親子バトルに参加
雰囲気的に、参加者無しで消滅する筈だったのだが、間際に親子連れが一組やってきたので とらも参加して
ゲーム成立
しかし、親子づれはあったものの、兄弟で出たいらしい。
と、言うか連れてきた お父さんはバトスピをよく知らないらしい。
せっかく来てくれたのだから、駄目と言うわけにはいかないから成立しゲーム開始
・・・・・・・
とら、長女の勝ち
長女が、優勝者の記念品をもってきた時はビックリした。

デカイよこれ。カードサイズかと思ったら ちょっとしたノートPC大じゃない。(笑)
試合後、2ー3回 その子達とフリーバトルをして喜んで帰って貰いました。
 
お店を出てから、近鉄百貨店へと向かいますが途中の小公園でちょっと子供達を放流
ブランコや、シーソーで遊びます。
残念ながら? 近くに駐車場がなかったので とらは車で待機
30分ほどで戻ってきたので、再び近鉄百貨店へ向かいます。
 
近鉄百貨店(和歌山)は、今 大北海道展を絶賛開催中
嫁さんから4,000円の商品券を預かりお買い物です。
今回の収穫は
バダーサンドクッキー、ふわっふわ生スフレロール(長女希望)メープルフロマージュ 、そしてソフトクリーム×3
4,000円を簡単に突破し、足が出るほどの大出費でしたが、満足ですわ。
 
16時に帰宅です。