7:00
起床 本当は、もっと寝たかったのだが小学校タイムとなった長男は何時も通りに起きてさらに起こしにきたのでした。
(o_ _)o...zzZZ
 
今日は雨
最初はシトシトであったが、時は進む事に雨が激しくなってくる。
そんな中、11:00のショップバトルに向けて1人密かに家を出ようとする・・・・
が、長女に見つかり失敗(笑)
今日行く予定だった、お店は大人率が高い為長女がフリーバトルを申し込むのに尻込みして余り遊ばないので
基本的に連れて行きたくなかったのだが、どうしても とら1人をフリーにしてくれなかったので散々残る様に
説得をしたのだが聞き入れて貰えず 仕方なしに長男と供に連れて行くのでした。
そして、途中で雨が激しくなったのに、長男が「お腹空いた」と言い出したのでコンビニで5分ほどお買い物
それが渋滞も重なって致命傷となり11時のスタートに遅刻
残念ながら、カードを買って帰宅です。

λ............トボトボ

 
13:30
長女が工作教室に行くと申し込みをしていたので、家族4人で会場へ出発
本当は、嫁さんと行って とらは長男の子守の予定だったが 「とらが一緒でないと教室に行かない」と長女が
言い出したので とらも一緒
(´・ω・`)
当然、一度は4人で教室に座ってみたものの 長男が悪さばかりするので とらと長男はフェードアウト
とりあえず、長男のお気に入りの市営図書館へ避難です。
しかし、図書館でも1階、2階とお気に入りの本を数冊づつ読んで移動した後もう図書館を出ると言う。
折りしも外は大雨!
Σ( ̄〇 ̄;)
それでもどうしても外に出ようとする長男
・・・・・・
少しでも雨が弱くなった瞬間を狙って、長男を担ぎ ダッシュで車に向かう とらであった。
車では最後の手段
ビデオ(ラピュタ)を流して嫁さん達が終わるまで とらは昼寝です。
(o_ _)o...zzZZ
 
15:00
嫁さん達が車に戻ってきてくれたので、マックのドライブスルー経由で近鉄百貨店へ
 
16:00
近鉄に到着
嫁さんは、地下に用事があったのでそこに向かい とらは子供達二人をつれて店内をウロウロ
実は、大北海道展の第2弾が開催中なので 今日は試食をメインに子供達と食べ歩きます。(爆)
今日は、イロイロ食べられましたよ。
お餅の様な芋と、イクラ、そして豚トロが美味しかったー (笑)
そして、子供達が飽きたところで4Fの玩具売り場で色々と見ている内に用事を済ませた嫁さんが合流
最後は、バターサンドクッキーを買って帰ろうとしたが、第2弾では扱っていなかったみたいなのでスイートポテトと
ソフトクリームを買って帰宅です。
 
18:30
少年野球時代のOB会があったので参加
中華料理屋さんで、約24名ぐらい?の参加者
一期生から24〜5期生の中から数人来ているので、さすがに顔を知らない人が多すぎです。
とりあえず、ATフィールドが強目のとらは 中華料理を美味しく食べながら どう時間を過ごそうかと思っていたが
時間泥棒が現れ、思ったよりも時間の経過が早かったので助かりました。
やっぱり仕事の飲み会とは違うからなのかな?(笑)
 
それでもお開きは21:00
いつもこの会は、時間が長いです。
〓■●_〜□○0
 
しかもこの時間では、終バスは終わっている田舎
ですが、家に電話をすれば嫁さんが迎えにきてくれまいた。
感謝です。
m(_ _)m