6:30
起床
もう この時間が定番になりつつある感が。(笑)
日曜コンボ+の開始です。
 
10:30
今日は遅刻をしない様に、早めにお弁当をつくって貰ってショップバトルに出発
行く途中で上司の名前で電話が鳴る。
「逝ったー」と思ったが簡単な機械トラブルらしく 一通り説明したら明日でOKと言う事になり一安心(笑)
 
11:00
ショップバトル
16人中 2位
_| ̄|○ 決勝で手札事故は凹む
 
お弁当を食べに車に戻ると、すでに長男がオニギリを食べていました。
今までは とらが来るまで待っていたのですが随分と慣れてきた様です。(^_^;)
お昼ご飯を食べてから13時の親子バトルに参加
その後も14:00まで観戦
 
14:30
2件目のショップバトルに参加
と、言っても中学生までなので長女だけを放り込み、とらは店主に代わって頼まれもせずに進行役(笑)
二対のバトスピカードを使って対戦相手を決め参加者6名のトーナメントを開催
長女 1回戦で負けてやんの
普通に負けるのは構わないが、先ほどのお店で ワルキューレミストの対策をとらの解説つきで教えていたのに
全然役にたてていなくて、ワルキューレミストのせいで負けておったわ
(-_-#)
それにしても長男
いつものように車で待たせる訳にはいかないので、店内につれてきたが玩具売り場は宝の山
あちらこちらを触りまくり、最後はとらのポケットに手をつっこみ財布を抜き出し リラックマの冷蔵庫をレジに
もっていき、「コレ下さい」とコール!!
負けたので、買ってしまいました。(笑)
さらに、ショップバトルの進行を努めていたら 長男が行方不明に・・・・Σ( ̄〇 ̄;)
決勝が終わって周囲を探しにいくと、結果的にはトイレに行った長女にくっついていました。
久しぶりに焦りました。
(^_^;)
また、店を出ようとしたら店主さんが、お礼にと展示品のシルバニアファミリーを家と家財道具と人形をくれました。
展示品なので、接着剤で固定されていたり埃がたまっていたりはしていましたが、長男が家を欲しがっていたので
とても助かります。
長女・長男大喜びでした。
m(_ _)m
 
15:30
帰宅
そして、一休みしてから 五月人形の蔵出し
今回も、子供達が手伝ってくれて1時間ほどで組立完了
随分と楽になってきました。
(b^ー^)