今日は、子供の日だがバトスピのショップバトルは無し。
思い起こせば、去年は連休中だから参加者が多いだろうなと思い楽しみに行った結果1名しか来ていなかったと言う
ショックを受けたので、このGW中は大人しくしている予定だったが 長女が「チームバトルに行きたい」と
言い出したので、「人は居ないよ」と念を押したが「行く」と言うので 嫁さんにオニギリを作ってもらって
長男と3人でお出かけ。
 
到着時 案の定1組の親子しか居ませんでした。
それも、ショップバトルがあると勘違いした同僚です。(笑)
「やっぱ GW中は無理だなー」と話しをしていると、もう1家族(4人)到着
合計 大人3名 子供5名
・・・・
普通のチームバトルは無理ねー
と、言うことで 2人で3組を作り総当たりで親子対戦みたいな感じで行こうと言うことに
・・・・
とら、2連敗で速効で負け
(´・ω・`)
新構築中のとらは兎も角、長女があっさりと負けるのは意外であった。
まあ、ガンディ関連で一気にもって行かれたらしいが…
 
後は、対戦の見学
しかし、見学途中にハハハハ様が登場
側の公園に来たら とらの車を見かけたとの事で 自分たちが公園でお昼に食べようと用意していた 焼き鳥と
カステラを分けてくれたのでした。
m(_ _)m
決勝が終わってから車で子供達と持参したオニギリと共に美味しく頂きました。
 
13時から予定されていた親子バトルは、結局 他の人達が来ない上同僚が帰ってしまったので2組の参加者のみ
それで開始するものの
・・・・・
再び 負けたのであった。
(´・ω・`)
とら一家 もうちょっとデッキを見直さなくては・・・
 
14時前に傷心の帰宅です。
 
帰宅途中、先に帰った同僚からヒマならば和歌山のカードショップで遊ばないか?とお誘いがあったが
あまり行くと嫁さんが角をはやしそうだったから、断腸の思いでお断りをいれたのでした。
 
また、この3日からの休み中 PCをフル稼働させてヴァンガードを2枚 まどか☆マギカも2枚 車載ビデオで
再生できる様にコンバートした結果、車の移動中ヴァンガードを見ていると少し理解できた様な気がしたので、
ケロケロAの付録についていたハーフデッキで長女とバトル
・・・・・
いかん 長女が何気に やる気を見せてきたぞ。(核爆)
 
そして、オババ様が 子供の日だからと、ケーキを焼こうとしてくれたので長女がお手伝いに母屋に・・・

長女がデコレートしたので読みにくいが、お皿のまわりには 「コリラックマ すき」の文字が
・・・・・・・
もう子供の日と関係ないジャン(笑)
夜 それを5月人形の前にお供えした後みんなで美味しく頂きました。