今日は、バトルスピリッツ チャンピオンシップ(大阪)がついに開催される日です。
とらは、朝5時半に起床!!
長男を起こさない様にして、直ぐさま長女を起こし着替えさせ家を45分に出発(爆)
 
だが、6時半に友人と乗り合わせて行く約束をしているものだから余りにも早すぎるのでコンビニで朝食を
食べながら時間調整
そして、6時30分に予定通り会場に向けて出発
 
少し迷ったものの、7:50に無事に到着
会場につくと、長女と引き離される。(笑)
と、言うのも今回は、はじめての事ですが スタンダードグラスとマスタークラスが別部屋で別れて順番待ちを
するのであった。
長女はもう3年生なのでそんなに心配はしなかったのですが、幼稚園年長さんから連れてきていた とらとしては
小さな子を連れて来ている 父ちゃんは心配だろうな〜
この時点でも、マスタークラスは200名は越えていそうです。Σ( ̄〇 ̄;)
8:30にメイン会場へ移動開始 とらが入ったのは9:00丁度です。
今回の会場は広い 去年待部屋に使っていた部屋も会場になっているので去年の1.5倍の広さはありそうです。
途中でカウンターで数えている人がいたから、覗いてみると175番程でした。
 
9:30に受付開始
手続きをして、お土産ゲット
・・・・・
今年は、キャラクターカードのみ?
ちょっと残念。
ですが、スタンプラリーで未所持のストレージボックスが洩れなく当たるのでそれはそれでOKかな?
初期卓33番の最前列で待機
 
10:20
ギャラクシー登場
そして、説明&スタートコール
さ〜 チャンピオンシップ開始です。
 
1回戦 
とらよりも上?のおっちゃん 
ネクサス 未完成の古代戦艦:船尾を配置 地元では滅多に見ないカード Lv2は全ての召還時効果を無くします。
こちらは、シベルザ
相手 灼熱の谷
こちらは、グラウン・ギラスをシベルザにブレイヴ
勝負あり
召還時効果はなかったものの、アタック時効果で灼熱の谷を破壊
雰囲気的に、ガンディノスデッキの様であったが 軽減元をことごとく潰す事に成功し1勝目ゲット
それにしても、昨日アドヴァイスを聞いて入れていた1枚刺しがこんなにも活躍すると思わなかったよ。
 
2、3回戦
中学生っぽい子と連続対戦
これも、1枚刺しのウィッグバインドで勝負を決められたし キャンサードも火が噴いた。
 
あっと言う間にレベル2に上がりました。
行ける、波が来ている。 今年も行けるぞ〜
意気揚々とレベル2のエリアに行き順番がくるのを待ち対戦席に着く
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
何故、こんな所まで来て 和歌山で対戦して負かされてばかりのシューさんと対戦なんだよ。(T_T)
良いところも無く敗戦
並び直しです。
これで、流れが変わったのか勝てない、勝てない、勝てなーい 負の大スパイラルに突入。
気がつけば、1回戦の1線目で負けて並び直していた友人が横に並んでいて、さらに追い抜いていきました。

・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・

そもそも、自分のシベルザいるとわかっているのに 相手のガンディ+ケルベ 強襲 ライフを削って負けを認めるなんて
どーよー 注意力も散漫過ぎるわ (-_-#)
12:30の締め切りまで戦っていたが、まさかの4勝で前半戦は終了であった。
 
昼食をとろうと、長女を捜してみるが対戦場からはなかなか見つけることが出来なかった。
一生懸命探していると、漫画のコーナーでバトスピ漫画を読んでいました。(笑)
長女は6勝のスタンプ
・・・・
とらよりも上でした。
(´・ω・`)
 
友人とバトスピ仲間と一緒にB2のお店で昼食をとります。
子供達は、ステーキ とら達は、ビフカツに牛のタタキ

美味しかったですよ。
 
14:10
午後のガンスリンガー開始
開始前 長女が とらのデッキを使いたいと言うので「このデッキでは勝つのは難しいぞ」と言って長女のデッキと交換
午後は紫のコア外しデッキです。
ですが、流れがいきなり変わることがなく、攻撃が直線的になってきて午前よりは勝率が上がったものの勝ち負けを
繰り返し約2時間後にやっと や〜と 初期目標の7勝をゲットです。
そして、全行程が終了する17:00 とらは9勝でゲームセット
……ダメダメじゃん(´・ω・`)
因みに長女は13勝
ぐはー 頭が上がらんわ。
今回の収穫は、ガンディ1 ジェラルディ1 アルティメット3 スリーブ1 ほとんど長女の努力の賜物でした。

 
帰りも、乗り合いで 大雨の中和歌山をめざし 一度岩出へ寄り道しドーナツを買ったりしてから帰宅です。
 
大した成果が残せませんでしたが、やっぱり楽しかったですね。
早速、デッキを2つほど作り直しましたよ。
また、来年も行きたいです。
(。・_・。)ノ