ショップバトル
7月10日(日曜日)
チャルマン 参加者12人
使用デッキ:紫コア外し
1回戦 アクエリシオンデッキ
刺さったわ。
アクアエリシオン 装甲(紫赤青)の為に アクアエリシオン×2 北斗アポロ白×1の
駆逐が出来ない。
しかも、ワルキューレミストも
まあ、エリシオンの効果で総攻撃はお互い起こらなかったがかなり進行が遅れる。
最終的には、今回もマジックの使用方法を間違え いつもの癖で自分の使用権利を先に放棄し
使用不可に
そのせいで、2枚あったデットリーバランスを使用出来ず1手間に合わずにライフを削りきられる。
その後、初心者が遊びにきていたのでカードをあげてレクチャー指導でした。(笑) 
  
ショップバトル
7月10日(日曜日)
マナソース(岩出) 参加者24人?
使用デッキ:紫コア外し
ヴェスパーが手札の回転を遅くしていたので潔く諦めてペンドラゴン復帰
1回戦 ペンドラゴンが生きて楽勝
2回戦 2コスペタ 後攻2ターンで出したザンバが刺さり相手がなにも出来ず快勝
3回戦 白ウラヌス ゲッコライダー+白北斗アポロを繰り出されてゲームエンドを想定したが
効果を忘れていたのかブレイブを解除してフェニックアタックをしかけてくれマッハ・ジーで回避
その後、コア外しとヘッジボルグのダブルシンボルで効果を発揮し勝利
3回戦 青赤強襲 ほぼ勝利を手中に収めていたが、最後の北斗+ヘッジボルグのアタックに
ミストカーテンを撃たれる。
手札にはデットリーバランスがあったが使用せず。
(デットリーで北斗を破壊すればヘッジボルグのアタックが有効 さらに相手のケルベロードも破壊)
これが、間違いであって 次のターンにシーサーペンタ+ケルベロード(聖域)の強襲アタックで
6点ダメージを喰らいまけ
よく考えろって俺
デッキは弱くないの パイロットがヘボなの
(´・ω・`)
それにしても、こちらの環境 緑・紫 かなり少ないっす。自分が好きな色なのにね。(笑)