• 登校拒否

昨夜は涼しくてグッスリ寝られました。
久しぶりです。
気持ちよかったな〜
そんな朝ですが、長男は寝不足のためか、「熱アル」と言って、ずる休みしようと画策
そうはさせじと、なんとかご飯を食べさせ抱えて車に放り込みバス停へと向かう嫁さんを見送ったが
嫁さんが帰ってくると長男が一緒に戻ってきました。
なんでも、バスに乗らず大泣きしたので仕方なく帰ってきたそうです。
よって、後ほど 嫁さんが学校へ長男を送り届ける事になりました。
ご苦労様です。 m(_ _)m
 

  • 天体観測

今夜も、近くの公民館へ天体観測のセッティングのためにお出かけ
昨夜は、月、土星をみたので趣向を変えようと思い 小望遠鏡で土星 大望遠鏡でヘラクレス球状星団
にでもしようと思ったのですが・・・
周りが明るすぎてヘラクレス座が判らず球状星団も何処にあるかわかりませんでした。
よって、こと座のM57星雲にしてみたがもやもやっとしたものがあるだけなので土星の様なインパクトが
なくガッカリ感が半端なく漂っていました。
今回は失敗だなん。
(´・ω・`)