ここ最近 長女が体調を崩して出かける事ができなかったのですが、今日は久しぶりに家族4人でお出かけ
まずは、明日 長女のイベント参加する施設の場所確認
続けて、とらの通う新しい職場へ子供達に教え それからイズミヤでお買い物
最初に買ったのは
・・・・・
長男が「腹へった」などと言うものだから10:40なのにハッピーセットでした。
ハンバーガーが長男 ポテトが長女 ジュースは とら 仲良くワケワケです。(笑)
で、本来の買い物 長男のシューズを買い そして、数年ぶりに とらの服とズボンを購入\(。・_・。)/
ありがたいです。
イズミヤでの買い物が終わったら、市駅に向かいそこのお店で漬け物を購入
意外だったのは、その漬け物を買っただけで駐車料金が400円発生した事であった。(笑)
もっと、駐車場を冷静に考えておくべきであった。
(T_T)
続いて、お昼ご飯へと嫁さんが調べていたお店 レストランオリーブへ行くことにします。
本来なら、本持参で場所が判っていた筈だったのですが家を出る時に本を忘れたらしく場所が判らない。
なのでカーナビで調べてみると無事に発見
12時半過ぎに到着です。
  
ここは、パスタとハンバーグのお店らしいです。
しかも、パンが食べ放題 \(^_^)/
バケットに入って持ってきてくれたパンは温かい アンパン チョコパン チーズパン
今までの食べ放題とは趣が違うわね。普通ならフランスやクルミのシンプルなのが多いのにここのはカロリーが高い
これだけでお腹いっぱいになってしまいそう。(笑)
 
トマトバジルの冷製パスタ

パスタは自家製でお味はまあまあでしたが、子供に良かれと頼んだハンバーグはソースが濃厚過ぎて長男には不評
代わりに食べてみたが、苦いというか大人の味だわ。
でも、長女は気に入ったみたいです。
ほとんど食べてくれました。
 
食べ終わったら、今度は長女のヴァンガードの大会へ挑戦
嫁さんと長男を図書館に放り込んで長女とお店に行きます。
・・・・・・・
参加者6名
長女 ヴァンガード全敗
戦法がずさん過ぎる。
1回戦は、ダメージ4 相手手札2枚 自分6枚
なのにヴァンガードの攻撃をシールド5000だけでガードしクリティカルを出されて負け
2回戦は、ダメージ2なのに 相手のヴァンガードの攻撃をシールド2枚使用する場面が2回 おかげで
手札が枯渇して殴る蹴るの暴行を受けて負け
側でみているだけでも イライラが積もりました。 (-_-#)
結局 その2連敗で大会は終了
その後、フリーで2回遊んだが それも連敗
帰ってから特訓だな。
因みに、新発売のトライアルデッキ「桜花の姫巫女」を購入したので長女はご機嫌
これで、オラクシンクタンクデッキが作れると喜んでいました。