昨日からの約束で、夏休み最初の土曜日 プールに行くことになっています。
しかし当初は、みさき公園のプールランドの筈であったが、長女の希望により橋本市民プールに行くことに…
9:30に用意をしてから出発です。
 
途中でお昼ご飯用にと、コンビニに寄り道 オニギリ等を買います。
そこで、長男が暴走 時間は11:00 
いつもの「お腹減った」と言ってカップヌードルご飯を持ったまま離そうとしない。
どうしても、諦めさせる事が出来なかったので購入することに
しかし、それを持って行ってもプールサイドで作れる訳が無い。
なので、そのコンビニで無理矢理作ることに決定。
本来は水をいれなくてはならないのだが、ここはラーメン用のお湯
そして、レンジでチンする予定だったが あるのは業務用 1,500Wの高出力との事 Σ( ̄〇 ̄;)
調理時間2:00を指定
・・・・・
で、無事に出来上がったのだが カップヌードルご飯の蒸気でベタベタになっていい臭いを発する
電子レンジがオマケに出来上がりました。
ご迷惑をおかけしました。。 m(_ _)m
 
11:30
橋本市民プールに到着
早速着替えて流水プールに飛び込みます。
その際、最近長男が激しくプールを嫌がっていたのですが、ここでも「嫌や恐い」と愚図ります。
しかし、なんとかプールに放り込み、流水に流れる事20分
やっと慣れたのが笑顔を見せ始めます。
 
12:00
30分の休憩時間
持ち込みのお弁当でお昼ご飯です。
ここで、嫁さんがおにぎり1個を車に忘れてきているのに気付きます。
・・・・・
とら、1人で水着のまま 車に取りに戻りました。
(´・ω・`)
それにしても、前回きた時には1時間の休憩時間かと思っていましたが30分だったとは…
勘違いだったかな?
 
流水プール、50mプール、子供用プール 3カ所を行ったり来たりして15:00まで遊びました。
プールを出て、狙ったように設置されているアイスクリームの自動販売機(笑)
当然の様に とらが吸い込まれます。
長女・長男・自分で買い物
し・か・し… 木苺のチーズケーキを選んだら、レモンのチーズケーキが出てきやがった。
メニュー表は変えておけよ。メーカーさん(涙)
 
こんな訳で、バトスピのショップバトルは断念
帰路につくものの、このまま帰っても17時頃に帰り着き、それから夕ご飯を作るのは大変と思い
レストランで食事
そして帰宅です。
 
20:10
仕事の呼び出しが入る。Σ( ̄〇 ̄;)
1時間ほどの作業で帰宅
(´・ω・`)