日曜コンボが終了した午前9時
長男が「図書館に行きたい」と言い出したので嫁さんが長男と長女を連れて行ってくれました。
その間、部屋の掃除をし 今日のバトスピのお弁当作り
オニギリを握って、ソーセージを焼いて、漬け物をお弁当箱に詰め込みます。
 
お弁当ができたので、嫁さん達が帰ってくるのを待ってショップバトルに参加
 
ショップバトル
久しぶりに決勝戦まで上がったのだが、目を覆うばかりの手札事故により2位
くー これが来月のダブルXレアだったら 1枚Xレアが手に入っていたのにー
(T_T)
 
12時を過ぎたので車に戻ってみると 長男が既にお弁当を食べていた
それはよい。
し・か・し
とらが用意していた、ソーセージと漬け物が既に長男の胃袋の中 Σ( ̄〇 ̄;)
とらと、長女は 塩おにぎりを食べるだけであった。
(´・ω・`)
 
13時からブースタードラフトに参加
ひさしぶりに参加者11名と大賑わい
賑やかにゲームを進めるものの とら1回戦、長女2回戦(不戦勝)で敗退。
急いで家に帰ります。
 
15時過ぎ
家に辿り着くも直ぐさまお出かけ
今日は、長男の通う支援学校の夏祭りの日です。
「帰るの遅い」と嫁さんに怒られながらも見学です。
長男は「帰る」の一点張りでしたが 力づくで参加
中学生の吹奏楽や沢山の屋台があり、なかなか立派なものでした。
ここで夕ご飯も兼用と言う訳で、ソーメン、焼きそば、カレー、たこ焼き、クレープ 
食べられるものはみんな買った様な気がします。(笑)
(´-`).。oO(おっと おでんは買わなかったな。)
 
18時半
長男が遂に限界
「帰る〜」と言い出したので、長男と車で待機
ほどなく、「ビンゴゲームが終わるまでここに居る」と、言っていた長女も車に戻ってきてくれます。
諦めてくれたのね。
 
一旦帰路につきますが、嫁さんが「花火が見たい」と言い出す。
今日は 港祭りの花火大開
和歌山港に向けて出発です。
 
途中カードショップで長女希望のシングルカードを買ってから雑賀崎付近に向かい20時からの花火を見ます。
・・・・・・
が、長男が花火の音を異常に恐がり十分に楽しめないまま帰路につきます。
(´・ω・`)
そして、やっぱり花火見物の車の為に渋滞
抜けるのに30分ほどかかり、21時過ぎに帰宅です〜(笑)
 
家に帰ってテレビをつけて見ると
・・・・・・
アナログ放送が終わってた。(笑)
以前電気屋さんから聞いた話だがアナログ放送が終わるとデジタル放送の電波が強くなるから
映りが悪い局でも、少しは良くなると言っていました。
で、一番弱かった教育とKTVを見てみると一見安定している様に見えます。
念のため、アンテナレベルを調査
・・・・・
教育 アンテナレベル51 KTV46
・・・・・・
あら? 不安のある地デジ移行だわね。(爆)