今日は、みさき公園でプール遊びです。
経費節減の為7時から嫁さんがオニギリの準備をしはじめ、最後に水着の用意をして9時半に出発
先週と違い、長男が「プール楽しみ」と嬉しそうにしています。
 
地道でトコトコと寄り道しながら時間をかけて11時過ぎにみさき公園へ到着
すると、今までご機嫌だった長男の態度が急変
「日焼けいや〜」ともうパニック状態。
どうやら、橋本市民プールに連れていって貰えると勘違いしていた様で
心の切り替えがダメだったらしいです。
それはそれはもう大泣きし、怒りを抑えながらプールまで連れていきます。
〓■●_〜□○0
 
プールで拠点を作ってから、早速流水プールへ
案の定 長男の顔が強ばっています。
なんとか、長男と一緒に流れて落ち着かせようとします。
そうして、20分後にはどうにか落ち着きがでてきました。
そんな所で、正午になったのでお昼ご飯にします。
 
みんなで、嫁さんの作ってくれたオニギリで昼食です。
 
昼食後、再びプールに入りますが 基本 長男はプールよりも子供プールで遊びたがり
隙があれば、とらを連れて流水プールから出ようとします。
かたや、長女は 基本どちらでもいいが とらと一緒に泳ぎたいとの事
これが面倒くさい事この上無し。
自分としては、竜素プールを長女ととらが泳ぎ 子供プールで嫁さんと長男が遊んでくれるのが
理想だったのだが、長男が とらが居ないと泣き叫び子守が大変と嫁さんの泣きが入り 
長男について行くと 長女がまとわりつき 長女と長男の諍いもどきが発生するのが現実
あと、とらとしても子供プールで遊ぶよりも流水プールに浮かんでいるのが理想
・・・・・・・・
切り盛りが面倒で大変でした。
_| ̄|○|||
オヤツに、売店で食べ物を買ったりもして15時にプールは終了です。
あと、ちょっと別行動をとった嫁さんが、まだ着替えにこないなーと子供達とシャワー場で
長々と待っていたが、ちゃっかりと自分だけ着替えて更衣室から出てきた事は内緒だ。(爆)
 
みさき公園を出て和歌山に帰るが 途中でお腹が空いたので丸源なる肉そば屋へ転がり込みます。
初めて訪れるお店
メニューもとても美味しそうに見えます。
メインの肉そばそのものを頼むかどうか悩んだ結果、最近お気に入りのつけ麺 肉そばつけ麺 大盛で注文

コッテリ・醤油系のお店ですね。
それにしても、美味しいです。
特にスープが濃くても飲みやすいです。
メニューに書かれていたが、ホントご飯にも合いそうな位ですわ。
お子さまラーメンを頼んだ子供たちも大絶賛!
ここまで喜ぶのは珍しいです。
長女は、「絶対にまたくる」 と、大変お気に入り
良いお店見つけました。
 
家に帰り着いて、嫁さんが一片付け終わったら地域の夏祭りに出発です。
嫁さんは長女と歩いて行き、とらと長男がお留守番の予定だったらしいが とらも一緒に行こうとすると
長男も行くつもりはなかったらしので怒りながらついてきたので全員自転車で行くことになりました。
長男 相変わらずの補助輪付きの自転車だが上手にブレーキを使っていたのには驚きました。
これで、少々の坂道も安心してついていけます。(b^ー^)
18時半頃に会場についたので もう既にたこ焼き、フランクフルトと人気の屋台は売り切れていました。
(´・ω・`)
それでも、ジュースや、スーパーボールすくい、輪投げ、に水鉄砲 一通り遊ぶと子供達は満足してくれて
帰りました。