今日は嫁さんが、ハハハハ様と甲子園へ野球を見に行きます。
なので、子供二人の面倒はとらが見ることに
だから、午前中は大人しくしていましたが お昼のソーメンを食べて午後から3人でお出かけ。
14時のヴァンガードのショップバトルに長女を放り込みます。
し・か・し ここで トラブル発生
公式HPでは、行ったお店は今日の日付になっているのですが 本来は姉妹店の日程が間違えて掲載されていた
みたいで、今日は行われないとの事
多少ショックであったが、もう一人が名乗りを上げてきたのでゲームを成立させくれました。
で、勝負と相成りましたが・・・
ロイヤルパラディンの本気デッキ
ヴァンガードと言えども、そこそこ戦える仕様にしていた筈が、手も足も出ずにあっと言う間に敗北
長女撃沈です。
 
長女が負けてから暫くの間 長男と一緒に隣の公園でお遊びにお付き合い。
でもさすがに、「追いかけっこをしよう」と言う長男の要望にはお答えできず。
暑すぎるよねぇ〜
 
15時からショップバトルに参加
参加者26名位
ガンディノスデッキで向かうも、赤単ウィニーにより速攻で蹂躙される。
orz
とらのショップバトルは終わった。
長男の「帰ろう」攻撃のためにフリーバトルも満足に出来ずお店を後にするのでした。
 
18時半に警報器から仕事の呼び出しを喰らう。
もちろん、子連れ出勤である。
普段はちょっと警報ラインに引っかかる程度だったのに今日は本格的に異常がでていたので早速器具の点検。
そして、無事に解決するが もう帰ってから夕ご飯を作る気力が無くなったので、帰りしなラーメン屋に駆け込むのでした。
すると、待ち時間中に ちょうど嫁さんが帰って来たので 一緒にラーメンを食べて家に帰るのでした。
 
それにしても、暑い甲子園まで嫁さんについて行ってくれた ハハハハ様には感謝です。
それと、駅まで送迎してくれたハハチチ様にもです。
m(_ _)m