今日は長女の誕生日
以前から「今日は仕事を休んで」と言われていたので休暇をとって家でのんびり。
午前中なにをしていたかと言うと・・・
長女はオババ様のケーキ作りのお手伝い
そして、とらとのバトスピとヴァンガードの対戦三昧でした。(笑)

 
夕ご飯は家で食べるのだが代わりにお昼は外食
そして・・・
嫁さんの希望で(何故?)うどん屋に行く予定ではあったが、近づくにつれて長男が
お好み焼きがいい」と言い出したので放っておくと暴れるから先日訪れたものの満車で入れなかった
初めて訪れるお好み焼き屋へと向かいます。
流石に、夜は混んでいても金曜お昼は空いていました。
早速注文するのですが、長女が頼んだメニューが面白かった。
美人焼き
どんなんかとメニューを見てみたら、身体によい成分が含まれた健康的な黒いお好み焼きとの事
そして、内容はと言うと備長炭セサミン ミネラル マリンコラーゲン カリウム等だそうだ。
さあ、果たして長女は食べきれるでしょうか?
興味津々で作ってみると・・・・

さすがに、備長炭が入っていたので他のお好み焼きとは一線を画して黒いです。
ですが、別に薬草くさいとか、癖があるわけでもなく、9歳になった長女が難なく食べていました。
 
次は、誕生ケーキを受けとった後、プレゼントの購入です。
向かったのはマナソース和歌山店
以前から、熱烈要望されていたヴァンガードカードの、アマテラスとサイレント・トムのシングルカード(3000)相当を
購入です。
・・・・・・
平均小3少女の要求じゃねえよね〜
育て方間違えているかな? (笑)
とりあえず、ご満悦の長女でした。
 
そして、家に帰って夕ご飯を食べた後、母屋で長女がセッティングしたテーブルで誕生日ケーキを食べます。

今年は、本当はキューベーが欲しかったらしいのですが、突発的に予約に行ったものだからイラストを渡すことが
出来なくて、お店にあったカタログから選んだ リラックマでした。

また、それだけに飽きたらず コリラックマもオババ様の協力の元作り上げます。

個々のケーキにローソクをたててハッピーパースデイです。

多少、長男にローソクの火を消されご立腹もしましたが、みんなで切り分けていただきます。
因みに、とらは左手

・・・・・
キャラクターもののケーキはちょっと可哀想な気がしないでもありませんね。
(^_^;)
みんなで、美味しくいただきました。
長女 9歳の誕生日おめでとう。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ