6:30
最近では珍しく何時も通りの起床
テレビをつけると同時に長女・長男とも起きてきて日曜コンボ開始です。
そして、コンボの途中で部屋の掃除をすましてからDVDをレンタルするために本屋さんに
長男と一緒に出かけ、クレシンとカーズを借りて帰宅です。
 
帰宅後、直ぐに長女も連れ出しお弁当をもってショップバトルに参加
 
1件目は20名ぐらいで、2回戦で敗退
(´・ω・`)
お昼過ぎまでフリーバトルに突入です。
車でオニギリを食べてから、2件目のお店に移動
 
2件目は、28名
今度は、厳しいながらも勝ち進むもポカをして負けてしまい4位
なにも貰えず。
(´・ω・`)
 
ほぼ、最後まで勝ち進んだ事になるので時間は14時半
17時から長男がテニススクールに特別参加するので、早く帰って来るように嫁さんから
言われているので急いで帰宅です。
 
家に帰り、直ぐに次の用事に出かけようと思いはしたものの、凄く眠たくなったので
1時間ほど居眠りをしてしまいます。
 
目を覚ますと、16時過ぎ
長女は、オジジ様と一緒にアナグラのお掃除
長女は「ここを秘密基地にする」と言って足下が泥だらけになりながらも張り切って
手伝っていました。
(^_^;)
 
やがて、17時に
最初は、何処に連れていかれるのか判らなかった長男は「いや、いや、いや」と拒否の嵐で
あったが、嫁さんの根気強い説得のおかげで、行く場所が理解できたのか素直に嫁さんと
一緒にお出かけしたのでした。
とらは、長女の秘密基の建設が終わるの待って、お風呂場で足を洗わせた後二人でお出かけです。
向かった先は、古本屋
手持ちの本を売り払うのです。
レジにミカン箱4箱積み上げて計算をお願い。
長女と漫画を立ち読みしながら、計算を待ちます。
・・・・・・・・
221点で8070円なり
さらば、 ソールイーター はじめの一歩、ケロロガンダム きらら 3姉妹 ふたりエッチ(おい)
 
この、お金と前回のXレアの売却費を持ってゲーム屋さんに突入
ちょっと前から、長女が「ともだちコレクションが欲しい」と言い出してきていたのだが
当然カード地獄に陥っている とらには資金がない。
給料を待っても 全然買う余裕もない。(おい)
いつまで待っても買えません。(笑)
で、資金獲得の為の売却で購入です。
友達が遊んでいたのをみているばかりだったので、思ったよりも喜んでいました。
今度は、長男にも買ってあげないとな。
因みに、ともコレはゲームではなくて、コミュニケーションツールとして
とらえています。
(^_^;)
 
家に帰ったら長女19時
嫁さんも帰ってきていて、夕ご飯の焼きそばで〆です。