今日は土曜日
久しぶりに、ふれあい公園におでかけ。
9時半に到着し、その後を長男に任せたら近くの広場でしばらく遊んだ後
10時に開館した動物愛護センターへと入って行きます。
 
中では、子供達は色々な遊ぶ場所を見つけては遊んでいきます。
とらは、お付き合いしにくいので図書コーナーで本を読んで時間つぶし
約50分ほど居ました。
やがて、外から子供連れのお母さん方が大量に入ってきました。
なんで?と思っていたら なんと外は雨が降り出していました。
Σ( ̄〇 ̄;)
これで隣にある公園施設の使用が不可能になりました。
(´・ω・`)
仕方なく帰ろうとした所 ちょうど11時からの犬のふれあい体験がはじまったので
長女が参加
長男は怖がってケージの外からとらと一緒に見学です。
約20分ほど餌をあげたり触ったりしています。
・・・・・
その間、とらはヒマで仕方がありませんでした。
_| ̄|○
 
動物愛護センターを後にしたら、近くにあるパン屋さん ドーシェルへ寄り道
残念ながら、見晴らしの良い席でのランチは嫁さんが許してくれなかったので
パンを幾つか買って帰宅です。
 
家に帰ってから、しばらくの間は大人しくしていましたが、長男が「図書館へ行きたい」
と言っていたので 嫁さんが長女と一緒に連れていってくれたので とらはフリーに
なので、15時のショップバトルにいそいそと参加 (笑)
 
長女が居ないので、コレ幸いと長女デッキを使用
長女は、対戦中は「見ないで」と見せてくれないわ、「どうだった?」と
結果を聞いても「忘れた」で済まされるわ どう調整したらいいのか解らなかったので
丁度よかったです。
で、使ってみると…
つ、やっぱ強いわ。
だが、調子に乗りすぎて 落ち着いて対処しないといけない所を
イケイケドンドンで、突っ込んでいったのでゲームは2回戦で敗退
(´・ω・`)
とりあえず、長女デッキのバランス調整の切っ掛けは掴めました。
(b^ー^)