今日は、長男の通う支援学校でホースセラピーが行われるので家族4人で9時半前に
家を出ます。
 
学校につくと、既に馬も到着していて校庭に並んでいました。
サラブレット1頭、ポニー2頭の計3頭です。
10時に開会式が行われ校長先生の話を聞いてから乗馬が始まります。
出席確認の時に、予め順番を決めていたので 1番を選んだ長女が最初に
サラブレットに乗ります。
パカパカパカ
校庭を1周して貰い、最後に写真を撮らせて貰います。
続いてポニーを4番目に選択していた長男も乗ります。
今までは馬には怖がって乗らなかった長男 今回は写真撮影の時にはピースサインまでする
成長が見られました。
長女もポニーにも乗馬
ご機嫌です。
 
乗馬体験が終わると、体育館でバサーをみたりゲームをしたりしてから図書館で
高校生ボランティアの読み聞かせを聞いたりします。
長男はもっぱら1人で本を読んでいましたけれどね。
遊具に乗ったりもして11時半の終了時間まで居て 閉会式が始まると同時に
帰路につきます。
(^_^;)
  
家に帰り、お昼ご飯にラーメンを作って食べてから
13時に親戚の家に向かって嫁さんは、役員だったので学校の土曜行事参加しなければ
ならないので子供と3人で出発です。
 
30分ほどで着くと思っていましたが、コースを間違えて渋滞に巻き込まれ50分ほど
かかり到着
_| ̄|○
 
親戚の家には、お友達の兄弟も居て賑やかでした。
着いてから早速 長女がバトスピ開始
お友達の兄弟は初心者なので長女が説明をしながら(一方的に得意になりながらw)対戦します。
長男の面倒を親戚に見て貰っている間 とらは、その間に 3人分のデッキ診断(笑)
親戚の子は、ほぼ整っていましたが 友達は多色の重スピリットが複数・転召スピリットと
多岐に渡っている上、絶甲氷盾・双光気弾と最近の必須カードが無いという状況
構築に苦労します。(笑)
とりあえず、使いたいメインスピリットを教えて貰い、とらの手持ちも加え構築完了
時間は14時40分
15時からのショップバトルが移動時間を考えるとピーンチ
Σ( ̄〇 ̄;)
慌てて、車に子供5人を乗せ お母さんズをは別車でお店に向かいます。
 
多少渋滞に巻き込まれはしたけれども15時10分に到着
無事に登録完了
長男を親戚に見て貰い とらはバトルに集中
(´-`).。oO(なんと心が安らいだ事か)(爆)
1回戦開始
とらは、小学生だったが、 長女(コータン)、友達兄(ママラ) 親戚の子(アラー)
・・・・・
相手が実力者過ぎる。
_| ̄|○|||
子供達は全員1回戦で飛びました。
そう言う とらも2回戦にママラと当たり早めにライフ差を1対4まで追い込んだのに
プレイミスの連発で逆転負けを喰らい敗退
面目丸つぶれじゃの(爆)
 
その後、プレイスぺースで子供達4人でフリーバトル
その間とらは友達(兄)にレクチャープレイ
17時半までみっちりと遊び 現地で解散です。
 
うむ 初めての子に教えると言うのは、色々あって教えていても楽しかったよ。
出来れば続けて貰いたいなぁ〜