7:30
起きてみると、すでに長女が1人でコタツに入り日曜コンボを開始していた。(笑)
そして、今回も嫁さんにオニギリ弁当を作ってもらいショップバトルに参加
・・・・・ 
1回戦敗退
(´・ω・`)
 
12時半からのハイランカーバトルまで時間が余ったので 友達と遊んでいる長女を残して
長男と一緒に四季の郷を散策
長男主導で ネイチャーセンター、池、植物園を回っていきます。
 
なんとか時間ギリギリで ハイランカーバトルに参加
・・・・・
1回戦敗退
構築中のデッキは厳しいですわ。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
 
因みに、長女に取り上げられた紫コアシュートデッキは、ここ数回扱い方を見ていたが
全然その扱い方がなっていなかったので腹が立ち 取り上げました。(鬼)
今、新たなデッキを構築中です。
 
13:15分
今ごろ嫁さんは お友達と昼食会です。
そして、とらの使命は 長女達を14時からの 「ふれあいクリスマス会」へ連れていく事
・・・・・・
やばい 会場まで地道ではとても間に合わない時間だわ(笑)
途中まで進んでから そう気づき高速道路を使います。
 
14:00
元、となり町の会場に時間通りに到着
しかし、既に駐車場は満杯
近くに開放されていた小学校の運動場に車を駐めます。
会場の前には 降雪車で作られた人工のゲレンデみたいなのが出来上がっていました。
Σ( ̄〇 ̄;)
なので、早速会場に入って、長女の参加したがっていたビーズ作成の整理券を貰います。
・・・・
丁度に着いたのだが、雪遊びは16時から、ビーズ作りは120番台となった。
・・・・・・
時間までどのように過ごそう?
そう思いつつ、屋台が出ていたので 焼きそばとフランクフルトを買って体育館側で食べて
居たのでした。(笑)
食べ終わったら 長女と長男は一坪ほどの雪遊びのフリースペースで夢中になりました。
Σ( ̄〇 ̄;)

降雪車で作った雪 元は氷柱なのにしっかりと雪に見えます。
大した技術ですな。
それにしても、小さいスペースの雪なのに長々と遊んでくれます。
余りに暇なのと寒さで 子供をほっぽり出しコーヒーを飲んだり焼きそばを食べたりして
時間を過ごします。
また、余り体を冷やさない様にと図書館で読書することも忘れません。(笑)
 
16:00
やっと雪遊びの順番がやってきました。
30分 みっちりと遊んでくれました。
とらは写真をとったりしましたが もっぱら見ているだけ
寒かったよ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後はビーズ作成のみ
しかし、順番は97番
長女に聞くと、「絶体やる」との事
覚悟を決めます。(笑)
 
17:00
閉会時間です。(爆)
少し前に、帰る人が続出したみたいで入る事が出来たのですがいかんせんスタートが
遅すぎます。
周りはお片付けモード
しかし、テコでも動かない長女
やがて、他にも参加して居た人も帰り長女1人になったので強制的に切り上げ
十分楽しんで貰った筈です。
長男曰わく 「もっと遊びたかった」でしたけれどね。
_| ̄|○|||
 
18:00
帰宅
嫁さん帰って来ていました。
バトンタッチです。