今日は、家の事をなにもかも放り出して友人と大阪へおでかけ。
難波につくと早速主目的に年末ジャンボをいつものお店で購入
今年こそ当たりますように。m(_ _)m
 
続いて向かったのは黒門市場
友人に案内してもらったのですが難波の近くにあるとは知らなかったよ。
初めて訪れてみましたが、活気があっていいですよね。
それに滅多にお目にかかれない河豚や鯨と珍しいのが一杯ならんでいました。
 
黒門市場を回っていたらご飯時になったので、こけしと言うカツ丼専門店で
お昼ご飯

今日は、ダブルとんかつ
こだわり素材で美味しいですわ。
 
その他、ボークスやワンダーランドを回って14時からアメニティドリームなんば2号店 で
ハイランカーバトルに参加  参加者6名
1回戦 黄色聖命デッキ 聖命と運命のルーレット、星宿の障壁のコンボでライフを守り
ながら、ウィッグでトドメって感じのデッキだ。
逐一、相手のスピリットを潰していくが ライフは増える一方
しかも、ルーレットの効果で手札が減らない。
ライフを削る訳にもいかなくなったので、要所を氷盾や爆炎で凌いで攻撃を仕掛ける事により
ドローを加速させてデッキアウトを誘って勝ち
2回戦 赤
ドロー系が来ず苦戦
また シナジーも生じず最後は カタストロフ+シュウの3点パンチを喰らい負け
勝っていれば、1位だったのに(´・ω・`)
 
ゲームの間は、友人は1人で自由行動であったのでTwitterで逐一現在地を呟きながら
自分を探してもらい、3件目に移動したイエローサブマリンでTRPGのコンベンションに
見とれていた所で捕まりました。
(^_^;)
  
その後、周囲を散策した後、高島屋のデパ地下でケーキなどのお土産を買って帰宅です。
充実したお出かけでした。
\(。・_・。)/