1月7日(土曜日)
マナソース 参加者16人
使用デッキ:紫 魔影コアシュート
 
1回戦 すかい マグー
ラニムにヴィクトリーホワイトドラゴンをブレイブされて、コアシュート出来ずに
苦戦するが、燕返しドラゴンを破壊して主導権を奪取
相手のマグー+古竜は不死により連続ブロック、あとはバーラルのコアシュートで
制圧 勝利
 
2回戦 誠 デッキ破壊
相手が、カードを出さず手札を増やしたがオライオン召還と共に燕返しを発動し
主導権を奪うことに成功
後は、丹念にスピリットのコアをシュートする事に専念し勝利
やっぱり巨人港がないのは大きいわね。
 
3回戦 こうたん 赤 マグー系
マグーやヤマトを出されてもコアシュート等で互角であったが
やがて、ジーク・メテオヴルム+ウィッグを打たれ手出し出来ずに負け
(´・ω・`)
 
3位決定戦 まさ〜 黄色 生命
クーシー・タマモノインでライフを狙ってくるが、奪われるものの
コアシュートで耐えていく。
その内、手札があるもののスピリット召還が1枚づつの状況が続く
・・・・
事故っているみたいだ。
で、相手の最後の攻撃 1体アタックに神閃月下を使用
一瞬負けたかと思ったが、テキストを読ませて貰うと マジックOKだったので
デットリーバランスで対処して勝利
やっぱり、ウィッグバインドは凶悪ですね。
3位です。