今日は、長男の通う支援学校のイベントがあります。
それには、嫁さんが行ってくれたのですがお昼に回転寿司で食べたいと言う
子供達の要望を聞いているので11時過ぎまで長女とチョコレート製作をしてから
12時にお寿司屋さんで合流
長男は、学校で出されたソーセージやら何やらを食べていたにもかかわらず
どんどんとお皿を取って食べていましたが、長女は空調の暑気で余り食べられなかったのは
可哀想でした。
 
食後、子供達の布団が薄いので暖かい布団を買いにイズミヤに移動
イズミヤの布団店で温かそうなのを探します。
そして、手頃な羽毛布団を発見
店員さんと話していると珍しい羽毛を使った布団らしいです。
なんで珍しいのを使っているのにお安いのか判らなかったがお買い得には間違いない。
嫁さんと「この布団なら手頃な値段だから二つ買っても問題ないよね。」と言いながら
別色を出して貰い、二つ合わせての値段を聞いたら8万円ちょっと
・・・・・
目玉飛び出ました。
よく見ると 0を一桁読み間違えていました。
恥ずかし〜 (///ω///)
慌ててキャンセル(笑)
本当に手頃な羽毛布団に変更して布団を買いました。
 
体調がすぐれない長女は 車で居残り
なので、布団を買い終えた とらと長男は嫁さんの買い物が終わるまで車で待機
嫁さんが戻ってきたら 嫁さんの車に子供達を移動させ とらは15時からの
ショップバトルに参加
 
バトルは1回戦飛び
1回フリーで対戦して貰ってから急いで帰宅です。
 
家に帰ったら直ぐに ジャガイモをスライスして今朝作ったピザ生地を使ってビザを
2枚作って夕ご飯です。
 
夕ご飯後、天体望遠鏡を車に積み込んで 公民館へ向かい天体観望会を開く予定でしたが
残念ながら今夜も曇り空
21時に家に帰った頃には、空は満点の星空
・・・・・
なんだかなぁ〜  ( -_-)遠い目