7時半起床
最近 日曜コンボ不発が多いわ。(笑)
 
部屋の掃除をして、11時からのバトスピ ショップバトルに家族4人で出発
ゲームは、とらと長女 嫁さんと長男は車で待機
今日からは、今までのお店が参加していないので 別のお店になりました。
 
お店は空調・照明完備 また、プレイ卓も十分にありご機嫌です。
ただ、段取りが少し悪かったかな?
11時に点呼をとって、No名札を渡されるまではよかったですがプレイ開始が20分後
Σ( ̄〇 ̄;)
店員さんが 人数に合わせたトーナメント表をつくり、該当Noを呼んで席に座って貰っていました。
他の店見たいに ペンペンペンとNoプレートを席に置いていき プレイヤーに座って貰う方が
簡単だと思うけれどねぇ
手作り感満載です。
(^_^;)

そこからゲームが始まりましたが、かなり長引きました。
とらが勝ち進んだ事もありましたが、4回戦で負けた時には既に13時を回っていました。
一度 長男が「腹減った」と とらを呼びに来たのもうなずけます。
m(_ _)m (長男すまん)
 
結局準決勝で負けたので、本来の予定 長女お気に入りのにくそばの丸源で昼食です。
30分かけてお店に行き 楽しみにしていたラーメンをいただきます。
とらは、つけ麺の大盛り
みんな色々と悩みながら美味しく頂きました。
 
食後、とらはキッチンガーデンで買い物を予定していたが 嫁さんの予定が入ってきて
靴屋を探しながらの移動
お店は見つけたものの 品揃えが悪かったらしく 先に とらがキッチンガーデンで
必要な買い物をしてから、近くのイズミヤへ寄りそこで靴も揃え帰宅です。
 
16時過ぎに帰宅してから とらは夕食の準備を始めた嫁さんの隣でチョコレート作り開始
・・・・・・
途中から長男が「学校へもっていく」と言い出したり 長女が渡す友達を増やしたりして
チョコレート数が増える。
Σ( ̄〇 ̄;)
嫁さんもチョコレートの買い出しに走る。
ΣΣ( ̄〇 ̄;)
まさか、完了した21時までに 板チョコ7枚もつかってチョコレートを作るとは
思わなかったです。
暫くは、作る気が起きませんな。
(^_^;)
因みに、長女のデコレーションはこんな感じ

まあ、細かい作業頑張りました。
 
で、ついでに昨日作ったプリンの余波で 卵白が余って冷蔵庫に転がしていたので
消費するために、マカロンを作成
途中 お風呂も入って23時過ぎに完成
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
子供達食べるかな?