参考サイト たまごひとつdeショコラマカロン

卵白73g 砂糖40g アーモンドプードル 90g ココア2g

冷蔵庫に余っていた卵白を有効活用しようと思い アーモンドプードルを購入
卵白を十分に泡立てて

アーモンドプードルとココアをさっくりと混ぜて

マカロナージュを作成 (これでいいと思う)(^_^;)

それを、絞り袋で鉄板に乗せ1時間ほど乾燥
しかし、安くすまそうと ホイップクリームについてきた絞り袋を利用したら金口が
クリーム用の星形であって丸形じゃなくてマカロンにはほど遠い形になりました。
(T_T)

それから、オーブンで 160℃ 4分で加熱した後、140℃に下げてさらに15分加熱

上手く出来たと思うが、どこかベタベタします。
さっくり感がでていません。
ですが、アーモンドプードルは美味しいです。(笑)
とらの評価的には、大人なら食べてもらえそうだが 子供は一つ食べたら逃げるかな?
それにしても、やっぱりシリコン加工のキッチンペーパーはくっつかなくていいですね。
作っていて楽しいです。