3月25日(日曜日)

  • フリーダム塩屋 参加者16人

使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート)
1回戦 りゅう デッキ破壊
ペンドラゴン召還時で、サイゴーさんを思いっきり踏むが
後ほど、デットリーバランスで処分
ついでに、トラッシュも不死で埋まる。
この効果と、魔王城の効果のおかげで相手の猛攻を防ぎぎれたのでした。
ただ、魔王城の効果を戻るステップを使ったのには申し訳なかったです。
m(_ _)m
それにしても、なかなか良かった。
ヤマトアタック、魔王城で指定→不死→ソンプリ→1体指定→アタック→ウシワカ→
デットリー→不死→ストームアタック→ライフ→リクゴウ バースト召還→倒されて不死
だったかな?
めっさ ややこしかったですけれども、耐えきり勝利
 
2回戦 しょう 緑 リュウ
ダンテ・タマムッシュでコアブースト
そして、バルカンアームのブレイブアタック&ストームアタック&リュウ
あっさり倒されます。
(´・ω・`)
 
3月25日(日曜日)

  • GENKIぶらくり丁店 参加者15人

使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート)
1回戦 はし ミラーデッキ
魔具を丁寧に潰していくものの先にバアラルを展開されて鬱
しかし、ドロー重視だったために不死が少なく
耐える事ができ 小康状態
転機を迎えたのが、三度魔具を配置されて こちらの自壊手段をつくってくれて
形勢逆転
逆にバアラルを展開でき 一気に逆転
 
2回戦 姫ループ
姫ループです。
ヴィエルジュが刺さり動けなくなります。
山羊でトラッシュから六分儀を戻す事でミブロックを倒したものの
時既に遅し 次のターンでループが決まりエンド
負け