今日は長女の春の遠足の日
行先はクリーンセンターと市営公園
楽しみにしていた長女の朝の挨拶
『元気に帰ってきます』
………
今のご時世 わざわざフラグ立てながら出ていかんといてくれよ〜
 
仕事から帰ってきたら 嫁さんと子供たちは買い物に行って留守でした。
で、帰ってきてから嫁さんにお金を貰って一人PCを買いに電気屋さんに出撃
実は昨日すでに下見に行ってたのです。(笑)
なのでお店で候補の二つを見比べて考えた結果NECのLL750を選択

さらに、同時期にデジカメも汗等の影響で壊れたので防水性に優れたオリンパス
タブボーイも合わせて13万での購入でした。
ただ引き取ってもらった古PCのデータ処分を頼んだら3500円の費用がかかり
結局は足がでたのは痛かったです。
(^_^;)
家に帰ってからずっとPCの起動作業 さらに環境整理
作業は続きます。
 
起動できたら、真っ先に取り掛かったのは無線環境
以前は、無線カードやルーターの設定 ネットの接続ソフトのインストール-やらで四苦八苦した
ものなのだが
今回は、内臓無線にルーターを認識させるだけでネットに接続完了
こんなに手間がかからないなんて これにはびっくり 
Σ(゜д゜;)
ネットに繋がれば、ウィルス対策ソフトを最新版にし 必要なフリーソフトのダウンロード
そして、ツイッター支援ソフトをセットしてひと段落
3時半に就寝です。
 
新型PC やっぱり速いです。 サクサク動くです。 昔の伝票をみたらもう10年使っていました。
10年分の進化は半端無いです。
まさか、ノートPC本体にテンキーが標準で載るなんて知りませんでした。
まあ おかげでキー配列が変わり慣れるまでピッチやらなんやらで打ち間違いが多発して
困るのは目に見えているのですがね。(笑)

因みに、長女は無事に帰ってきていました。
無事でよかったよ。