7時30分 起床
朝食を食べてからもPCの手入れ
メール関係も随分と助けられました。
今までのメールの抽出は失敗しているけれど 相手先のアドレスが何もせずに認識されて
いたのには驚きました。
それにしても、PCのパワーには圧倒されます。
今まで重くて使いにくかったソフトがサクサクです。
(^_^;)

長女は、9時ごろからテニススクールにお出かけ
とらは、先だってからのPCのセッティングからイチゴの防鳥ネット張りまでして
午前を過ごします。
し・か・し・・・・
嫁さんが言いました。
「30日に予定していた神戸行 今日いきましょう」って
な、なんだってーーーー
もとよりそんなつもりで体調を整えていないのに、こんなカードを切ってくるとは
予想だにしていませんでした。
しかも、バトスピ ショップバトル 4月分最後にと思っていたのにおじゃんじゃん
(´・ω・`)
まあ 逆らえないから 長女がテニススクールから帰ってきてからすぐに出発
時間は11時
さてと・・・どないなるかな?
 
いつも通り、コンビニに寄ってから高速道路に乗ります。
コースは湾岸線
さすがは湾岸線です。
渋滞することなく神戸まで順調にすすみ 最初の目的地花鳥園に12時40分に到着です。
そして とらはここで限界 嫁さんに子供達を任せて とらは車をベッド代わりにしクーラーを
効かせラジオを聴きながらひと眠りです。
うつらうつらと寝ていると 14時前に嫁さん達が帰還
約1時間ほどの居眠りでした。
 
次に向かったのは布引ハーブ園 カーナビを頼りに向かいます。
花鳥園からは思ったより近くではあったが、駐車場を求めさまよったので40分ほどかかっての
移動でした。
ハーブ園に向かうには車では行けずロープウェイを使います。
まだ新しいロープウェイ

リニューアルして1年しか経っていない様です。

ガラスの部分が多く景色は良好です。(^_^;)
10分かからずに頂上にたどり着きます。
頂上でとらがとった最初の行動は・・・・
お昼ごはんのゲットです。
嫁さんたちは花鳥園でうどんを食べていたのですが とらが車で寝ていたので現在腹ペコ状態です。
目についたのは GW限定とうたわれていた ハーブ屋台 ハーブステーキ弁当 1000円 !!
目の前でステーキを焼いてくれました。
時間がかかりましたがいい匂いです。

日影があるベンチは既に埋まっていたので、景色のいいベンチに座りお昼ご飯です。
ご飯が黄色いので サフランライスなのかな? 和風ダレが柔らかい牛肉とよく合います。
半分ぐらい子供と嫁さんに食べられましたが 美味しかったです。
 
食べ終わったら、色々なハーブを見ながらグラスハウスへと向かいます。
グラスハウスの一角にスパイス工房なるものがあり 沢山のスパイスを触ったり匂いを嗅いだり
出来ました。
知っているスパイスがあるだけでも結構うれしいものです。(笑)
また、ここには足湯も新設されていて 子供たちが喜んで沢山人のいる足湯に突進していきます。
約30分ほど居て 最後はジュースを買って次の場所に行きます。
 
芝生広場では、無料で遊具の貸し出しがされていて ボールやバトミントン 草すべり板など
なかなか種類と数がそろっていました。
小さいお子様連れならば ここでも十分に遊べそうです。
 
16時をまわっていたので 傍にある中間駅へと向かい下山します。
因みに、このロープウェイの床には星座が描かれていました。
とらの乗ったゴンドラは かに座でした。 

 
乗るまでに時間がかかり、駐車場で車に乗った時には17時ちょっと前
異人館めぐりはなくて 中華街へ夕ご飯を食べに行きます。
 
カーナビを頼りにウロウロウロ それでも少し迷いながらも30分後に南京町の駐車場につきました。

今回は、ゆっくりと周囲を見学します。
見学中に長男が「中華料理ばっかりだ」と呟きます。
長男 わかってきているじゃないか。(笑)
パイナップルやイチゴを買ったりしながら美味しそうなお店を探し 店頭で客引きしている
お姉さんに言いくるめられて お店に入って行きます。
とらはTV番組で放送されたスペシャル 嫁さんは飲茶セット 子供たちは焼き飯

美味しかったです。
ただ、外で引き込みに使っていたメニューが店内で見つけられなかったのと お水がぬるかった事がご不満でした。
 
最後は、お土産に貝柱の焼売を買って 駐車料金に1000円支払って(´・ω・`)
帰路につき20時半に帰宅です。
 
家でボケーっとしていると電話が入る。
仕事の電話 _| ̄|○
上司を迎えに行って事務所に行き 上司2人が現場に向かったので待機していると
仕事が終わって帰ってきました。
\(。・_・。)/
喜んでいると、上司が一言
「明日仕事があるのでお前も出てくれるか?」
一応「嫌」と言える権利はもらえたが行使できる訳もなく受領いたしました。
8時半に今日のもう一人の上司と出勤です。
〓■●_~□○0