7時30分に起床
そして、9時に1時間ほど散歩
散歩から帰ってきたら、子供たちを連れてショップバトルに参加です。
(^_^;)
 
11時からのショップバトル
対戦中に外は大雨
その上 なにか変な音がするな?と思っていたら雷であった。
しかも 停電
・・・・・・
12時に案の定 仕事に来いと携帯へ電話がありました。
_| ̄|○
ちょうど試合も負けたところだったのでお店を後にします。
 
一旦事務所に寄って状況を確認した後、子供たちを家に送り届けそのまま仕事へ
とりあえず、社用の車に乗り換え現場に向かいます。
 
現場で、できるだけの処置はするものの警報ランプが消えない。
まだ休みではあるが、電気屋に問い合わせて状況を説明 そして言われるまま対処をするが
改善無し。
検討していくうちに 関電の部分でエラーが出ているのではないか?ということとなり
課長に連絡をいれ一旦事務所に帰り、関電と交渉
施設には余裕があったので明日見に来てもらう手続きをとって仕事が終わりました。
 
時間は15時
お昼ごはんが抜けているので 昼食ですがあまりにも中途半端な時間です。
沢山食べられないし こってり系もダメ
・・・・・・
思案した結果 ラーメンに決定(笑)
食後 ちょっと買い物をした後 16時に帰宅です。
 
家に帰ってから、長女とヴァンガードファイト
無理やくたつき合わされていたが、ちょっとは理屈がわかってきました。(笑)
しばし遊んでから、5月人形の収納作業開始
今回は、家族4人で片付けです。
収納作業にはあまり役に立たなかった子供たちですが、屋根裏への収納時は
二人屋根裏に上がり とらが渡す重い荷物までも二人で所定の場所まで持ち運び
きちんと収納したのには驚きました。
子供たち成長しています。
\(。・_・。)/