5月6日(日曜日)
フリーダム塩屋 参加者12人
使用デッキ:紫 ヴァアラル(Xレアてんこ盛り)
 
1回戦 青 サイゴーデッキ破壊
ヴィエルジュ・長城で攻撃を止め サイゴー・オライオンで破壊していくタイプ
ヴィエルジュは、ペンドラ、ヴァーラル 長城はエサルフリーザと 対応できるカードが
手札にきて処置し優位にすすめるが 氷盾などで防がれ膠着
で、オライオン・サイゴーを呼び出され デッキ残り3まで追い込まれてギリギリのところで
セイリュウビを加えた、不死の連続アタックで押し切り勝利
 
2回戦 デッキ破壊
猪八戒、長城などでコントロールしてのデッキ破壊
最初は、猪八戒にはペンドラ 怪しいと思っていたヤマトにはデットリーと自分が更地になりながらも
相手の邪魔をすることに成功するものの こちらのドローが進まない間に 百識の谷の効果で手札を補充され
形勢不利
しかも、攻撃を受けていないのでコアが思うように貯まらず不死を活用するのにもままならず
おまけに 必須の3枚積みダンテラビットがデッキのそこに並んでいるみたいで 削られても出てこない。
デッキアウト負け
(´・ω・`)
 
途中で停電になるハプニングがあったものの、長女がすぐに長男の場所にかけつけてくれたのは
ありがたかったです。
長男 パニックになると思っていたが 漫画を集中してて読んでいたそうな。
(^_^;)