今朝はこの冬お世話になった毛布の洗い物
コインランドリーに行ってトータル1時間で帰宅し、毛布を干してから
今度は、長男を近場の水族館へ連れていきます。
因みに長女は9時から土曜行事で公民館へ出かけています。
 
水族館では、いつもの調子で2周する事で満足してくれます。
けれど、あれほど興味を示していたクラゲにはあまり関心をしめさなく
なっていて、今度は色々な魚の名前を確認する様になってきています。
 
水族館を出たら、長男の気の向くままに歩かせていたら
今度は、隣接している日本庭園へと入っていきます。
Σ(゜д゜;)
まあ、せっかく気が向いているのだからと療育手帳を駆使して入っていきます。
とら自身も近場ということもあって入った事はなく 初めての入園です。
中は池が4つほど区切られて思ったよりも広かったです。
長男と一緒に気ままに散策
橋あり、トンネルあり、東屋あり なかなか変化に富んで二人とも楽しんで
歩き続けます。
ほぼ全周できたら満足したらしく「帰る」と言ってくれたので
庭園を後にします。
 
続いて、嫁さんからメールが来ていたので スーパーに寄って買い物
焼きそばにお肉にかぼちゃ そして、おやつ用のヨーグルト(笑)
ついでに、本屋さんで本も買って12時すぎに帰宅です。
 
昼食を食べてから1時間ほど野良仕事
苺畑の防鳥ネットを外し、苺を草刈り機で飛ばしてからマルチの撤去
これで完璧に苺のシーズンが終わりました。
今年は、前半部分はあまりよろしくなかったのですが 後半の苺は結構甘くなっていて
満足のいく出来でした。
来年もこの調子ならいいなぁ
 
14時過ぎに 長女を連れてショップバトルに参加です。
今日はなぜかお店には人がわんさかいました。
大会の人数も多目
けれども優勝できず。
再び4位付近で終了
サイゴウさんのぶっ放しゲームって気もしなくもないんだけれどね。
(´・ω・`)
 
帰宅途中で、休日出勤している職場の人に差し入れして18時過ぎに帰宅
そして、新弾がでたのでせっせこと収納用にとバインダーのカード整理をするのでした。