7時に起床 そしていつもの日曜コンボ開始
その途中で 昼食用のおにぎりを作って10時過ぎにショップバトルに
子供二人を連れて出発です。
 
ここのお店も今日は人が沢山いました。
整理番号47番ほどあったかな?
大盛況です。
バトルは1回戦飛び
実質勝利だったのだが、手順をミスっての敗退
(´・ω・`)
 
今日は、嫁さんがお昼からお友達との昼食会があるのでゆっくりします。w
フリーを多めにして 13時前に車でお弁当を食べ
お弁当の後は、お店を出て ミスドでドーナツを購入
 
そして、長女用にヴァンガードのショップバトルに参加です。
で、お店に長女を預けて とらと長男は図書館で時間を潰そうと画策していたのですが
予定外に 長男がお店に残ると言い出したので そのまま長女のバトルを見学
・・・・・・・
長女 勝ち進むわね。(笑)
ひとしきり対戦が進んでからの終盤 ついに長男が「本読みたい」などと言い出す。
・・・・・・・
もっと早めに言ってくれよ。 (´・ω・`)
あまりにも時間が悪いので図書館は諦めて本屋さんに長男を連れていくのでした。
 
長男は本屋さんで児童図書を一通りみてから「のどが渇いた」等というので
併設しているハンバーガーショップでジュースとポテトを購入
商品を待っていると、長女から電話が入り「終わった」というので迎えに行くと
「試合が終わったが、おねぇちゃん達と勝負するからまだ帰らない」等と言い放つ
・・・・・・・・
だったら電話をかけてくるんじゃねぇよ。
お店に残した長男のところに戻ります。
 
戻ってみると、長男が席に居ない。
Σ(゜д゜;)
めっちゃ手痛いミスを犯したかと思ったが、長男がすぐに戻って来てくれました。
何処に行ってたのか聞いてみると 「トイレ」と返事
・・・・・
無事でよかった。ε=( ̄。 ̄ )
 
しばし、長男とくつろいでから 長女を迎えに行き 今度は長男希望の花屋さんへと
向かいます。
因みに、長女は6人中2位との事
まあ 高校生相手によく頑張ったよ。
(^_^).。oO(一位いくと思っていたんだけれどな) 
 
最後は、長男希望の花屋さんの見学です。
ここは、嫁さんと一緒にきているので 二人とも率先して見どころをとらに案内
してくれました。
先日買ったハエ取り草を特に力説してくれました。
 
17時前に帰宅
ほどなく嫁さんも帰宅
忙しかったけれども楽しい1日でした。
(。^_^。)b