今日は、バトルスピリッツの全国大会の予選 近畿ブロック大会の日です。
昨夜は0時丁度に寝たのですが、4時に起床
・・・・・・・
子供みたい。(笑)
5時半まで寝られるのだが、寝れそうにもないので デッキをいじって過ごします。
 
6時過ぎに、長女が起きてきて 着替えさせてからデッキを持って出発です。
まずは コンビニで朝食用におにぎりを買ってから 友人宅へ向かい乗合で6時30分に
高速に乗ります。
ここまで早いのは、大会で勝ち上がるためには 用意された最初の席に座る事が出来るかに
かかっているからです。
本気モードです。(笑)
 
友人に予め駐車場の場所を聞いていてカーナビに予め登録していたのでほぼ迷う事無く
7時30分に駐車場に到着です。
そこから歩いて3分ほどで インテックス大阪が見えてきました。

中へ入って行くと、目の前に行列が出来ていてそこに向かおうとすると 
長女や友人達は別方向に進もうとします。
「なんで?」と思っていたら 会場を示す看板が側にありました。
それを見たら 別方向を指していて 正面に見える行列は何かと思っていたら
別イベント 忍FES 
すなわち 忍たま縛りのコミケが同日開催だったらしくそれに並んでいる行列でした。
一見 女の子ばっかり 忍たま 凄いわ (笑)
だが、バトルスピリッツも負けていません。
マスター(大人)・スタンダート(小人)と別れた行列が ズラーーーっと並んでいます。
とら達が並んだ後も 列は続いています。
しばし、周囲をウロウロしたり友人と話をしながら時間を潰しましたが 周囲を見るとDS PSP
スマホ 大活躍でした。
至るところで見かけます。
(^_^;)
8時30分頃に 列が動きだしいよいよ会場入りです。
 
会場は、今までは大阪市内のマーチャントビル内の一室でしたが 今回はイベント会場
広いが、床はコンクリートが見え 前はスピリットカードなどの垂れ幕を上から吊るして
いたのですが、今回は立てかける様な方式で位置が低く また 枚数も少なくて
ちょっと豪華さが落ちた印象を受けます。
 
受付を済ませ、9時30分に目的の初期卓に座る事が出来ました。
\(。・_・。)/

席を確保したし、開始までまだまだ時間があるので ちょっと会場の散策へと出歩きます。
イラストや、他のイベントの場所などを確認していたら 物販が始まっているのを確認
早速並びます。(笑)
すると、前の列に親戚が並んでいたので、子供用に予備デッキを渡すことが出来ました。
物販にも行列ができていましたが、無事に目的の戦友パックを購入したところで丁度開始時間
急いで席に戻り準備を済ませコールを待ちます。
 
ギャラクシー・ジャスティス・ボンバーが入場し 説明をしてからついにコール
10時丁度に「界放」です。
使用デッキは2コスウィニー
初戦 緑(蜂) よく見かける相手です。
とりあえず、蜂が出てくる前にと 速攻をしかけましたが逆に蜂を呼び出させてしまい負け
初期卓意味なし。(´・ω・`)
 
そんなこんなで40分後、やっとレベル2に昇格
レベル2でも、負けがコミコミ
レベル3へ昇格したのは12時15分

しかも、時間制限で入場できず
休憩タイムに突入です。
 
お昼ごはんは、初めての場所なので何処になにがあるのか解らなかったので とりあえず2Fにあった
互談やへ、7名の大所帯で入って とらは、カレーうどんです。
当然 ここも人が並んでいましたので しばらく待ったのは言うまでもありません。(^_^;)

 
ちょっとお昼に催し物で遊んだりします。
ライフカウンターが当たる神経衰弱(とら達3人全勝)や、バトルフォームを着たなりきり撮影会
そして その格好でCM撮影
長女はお気に入りのカオティックセイメイを手に持ちノリノリでした。
もしかしたら、CMに使ってくれるかな? (馬鹿)

 
13時45分に午後のガンスリンガー開始
お昼休みに、投入し忘れていた秘剣燕返が刺さる刺さる
30分ほどで7勝目をあげて やっと 裏Xレアのロロをゲットできました。

その後も、ガンスリンガーを続けましたが 4時30分までの間で勝てたのは5勝

星座編スリーブを得て とらのチャンピオンシップは12勝との結果を残し終わりました。
今年の景品交換はスムーズに出来て、工夫されているんだなと 関心していたら
単純に自分の交換した時間が早かっただけで
17時付近になると どーーーーーーーーと人が押し寄せてきて それはそれはの長蛇の列と
なっていました。
すると、長女は遅れてまだ景品交換をしていないとの事
そして、他にすることがあると言うので 場所とりの為に とらがその長蛇の列に並んで場所を
キープしていると、長女は自分で景品交換すませて戻って来ていると友人からのTEL
・・・・・・・・・・・・
とらの苦労をかえせーーーー!!!
 
で、結局この近畿ブロックの大会なのだが、なんと決勝トーナメント枠16名のうち
和歌山勢が5人も入って その内 決勝で戦った二人が和歌山のSBで顔見知り同士であり
いつも打ち負かされている あに様が東京行きを決めた事を 後で知らされました。
とらは、勝ち星を手に入れるのに必死で 決勝トーナメントの存在すら気づきませんでした。(爆)
でも、和歌山勢 つえぇよー (ただ 出たのは中高生のみで大人は誰一人入っていませんでした)w
  
親戚と別れて、帰路につき19時前に帰宅
今日の戦果 ロロ2枚 カードスリーブ3袋 プロモーション4枚 戦友パック5袋 ライフカウンター2枚

大半が長女の戦果
聞いてみると20勝したとの事
さらに、親戚の子も17勝ほどしていたそうです。
が━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ん!!!!!!!
 
それにしても長女よ その勝率なら 裏Xレアがもう1枚確実にゲットできている筈なのに
なんで・・・なんで 見目麗しい乙女が おっさんスリーブ ボンバースリーブを選ぶんだよ。
 
とーちゃん それが一番の 大ショックじゃーーー!!!!
 
また、長女が家に帰ってから 新たに自力でデッキをつくり始めました。
さあ、どんなデッキが出来上がるでしょうか?
 
活躍したカード
秘剣燕返
今大会 一番の活躍でした。
シユウのブレイブアタック阻止・ピジョン+ゲバルバード全滅
圧巻だったのは、ライフ3で ジークブルヴノヴァ+ケルベロード+インビジブルクロークの合体攻撃
普通に考えれば4点パンチで終わりだったのが、ケルべを落とすことができ2点でしのぎ切り勝利
これが一番の印象です。
 
烈光閃刃
3000以下を破壊で自軍も巻き込むが ライフ減少時だから結構相手も予想外って事で
逆転に持ち込めることがありました。