朝8時前に起床
本当は、6時半頃に一度目を覚ましたが、ビデオが動いているだろうからいいかと思い二度寝
しかし、これがいけなかった。
起きてビデオデッキに目をやると録画サインが点灯していない。
電源を入れてみると、入りはするが直ぐにOFF状態になる。
・・・・・・・・・・
このビデオデッキ特有の癖と言うか故障でした。
(´・ω・`)
何故か、この様な状況になる癖があり プラグを抜いて完全に電源を落としたら直るものなのです。
早速 コンセントを抜きリブートをかけると動き出すビデオ
・・・・・・・・・・
録画状況を確認したら、どうやら 土曜日の18時頃から動いていなかった様です。
当然 今朝の 聖闘士星矢Ωバトルスピリッツもアウト
厳しいスタートでした。
_| ̄|○
 
9時半近くに 嫁さんと長女が散髪に出発
とらと長男はお留守番
長男にはテレビを見せて、その間に家の掃除
そして、嫁さんたちが帰ってくるのが遅くて一旦家をでたのですが そう離れていない内に
戻ったと電話が入ったので、家族4人でショップバトルに出発
 
11時のショップバトル
長女は、あにさまと対戦したが ライフ1まで追い込んだもののトーテンタンツで逆転負け
とらも、新本気デッキで挑んだものの オカピエンを積み込まなかった事によりデッキアウト負け
(´・ω・`)
何故か、デッキ破壊が横行しているショップである。
読み違いだわ。
 
今日4人で出たのはお昼ごはんは外食にしようと言う事でした。
なので、ショップバトルの後 お店を探して 長女希望のスシローに入ったものの
17分待ちとの事なので、嫁さんが断念
続いて、近くにあったうどん屋さんでお昼ごはんにしたのでした。

満足のいく炭水化物の量でした。(笑)
 
帰宅してから、しばらくデッキを触ったが睡魔に襲われたので1時間ほどみんなでお昼寝。
(o_ _)o...zzZZ
 
夕方はまったりと過ごします。