朝 長女をテニススクールに送り届けたついでに 体育館でバスケットボール大会が開催
されていたので、しばし見学
その後、コンビニで立ち読みをしてから帰宅すると もうお昼前(笑)
 
昼食を食べてから、嫁さんが長女を迎えにいこうとするが 長男もついてきたがったので
とらもついて行くことになり、3人でお迎え
 
長女を連れて一旦家に帰ると、長男が「公園に行きたい」と言い出した。
長男が希望する公園はちょっと通りので 近くで茶を濁す程度で接待した所
・・・・・・・
ダメでした。
_| ̄|○
大量のおたまじゃくしがいて 喜んだものの どうしても、公園に行かなければ
気がすまなかった様なので 再び家に帰り 戸締りをしてから家を出たのでした。
 
時間は14時 15時からはショップバトルがある。
色々と考えた結果、嫁さんと長女を 嫁さんの実家に預け とらと長男が公園で遊び
時間になれば、長男をつれてショップバトルに行けばいいと言う結論に達しました。
 
で、実家に寄り 公園に付き 長男に付き添っていたが・・・・
ネイチャーセンターがリニューアルしていて 長男が気に入り長居
そして、いつものコースを歩き出したので ショップバトルは断念
トコトン長男のお付き合い
遊具施設も いままで とらが一緒に行かないといけなかったが 一人でドンドコ行き
愛想に手を振ってくれたりして 随分と立派になってきています。
結局 すべてのコースを回ったら15時半すぎ
長男と一緒に実家へと向かいます。
 
実家につくと同時に ハハチチ様達が 突如押し寄せた事により急遽お買い物に行く事になり
子供たちもお供に5人でお買い物
とらは、用事で一人でお出かけ
 
17時半に実家に戻ったら夕御飯
すき焼き
(///ω///)
美味しかったです。

しばし、実家でゆっくりしてから、19時前に帰宅です。