8時過ぎに起床
目が覚めると、嫁さんが居ない。
嫁さんは、今日は朝早くに、ハハハハ様と一緒に高校野球を見に出かけたのでした。
よって、今日1日子供たちの面倒をみなくていけないので 休暇をとってのお留守番です。
 
朝食は 嫁さんが用意してくれていたのを食べて午前中は無難に過ごします。
長女は、お勉強
長男は、とらとテレビをみたりゴッコ遊びをします。
 
やがて、お昼近くになったので 子供たちに「何処かに食べに行こう」と言うと
長女が「お家で食べよう」としっかりしたお言葉
さらに、長男が「お腹すいた」と言うので「何が食べたい」と聞くと「カレー」と答える。
よって、レトルトカレーを棚から放り出してカレーにしようとすると・・・・
電子ジャーは見事に空っぽ
うふふ・・・・家でご飯を食べようと思っていなかったから 漫画を読んでいて
見事にご飯の用意を忘れていたわ。
どうにもならないので、母屋で冷凍されたご飯をもらってきます。
 
早速、冷凍ご飯をお皿に乗せてカレーをかけてレンジでチン
・・・・・・・・・・
ボスボスボス
レンジの中からマグマが沸騰する様な音が聞こえます。
スイッチを切って中を見てみると・・・・
レンジの中がカレールーが飛び散っていました。
_| ̄|○ 余計な仕事が増えてしまった。
出来上がったのは、冷たいご飯に熱々のこげ気味のルー
もう、子供たちに食べさせる訳にはいかないので自分の分にし
次からは、ご飯を解凍してからカレーを加熱することで事なきを得ました。
 
ご飯を食べ終わり、レンジを綺麗にしてから 子供たちを連れてお出かけです。
 
最初に向かったのは、ダイエー
長女 メダルコーナーにはまっています。
とらは、喜ぶ気持ちがわからないんですけれどねぇー(カード好き)
子供たちが、遊んでいる間に 本屋で時間を潰したりします。
続けて、子供の様子を見てみると
子供たちがいません。(笑)
ロストしてみたいです。
でも、もう何処かに行ってしまう歳ではないので 今度はドムドムでジュースを飲んで
一息ついてから子供たちを探します。(笑)
すると、もう30数枚のコインは見事にスッテしまった子供たちが簡単に見つかりました。(笑)
ひと遊びさせたので、今度はパームシティへと向かいます。
 
パームシティでは、バトスピのブースタードラフトの大会があるので 長男の面倒は長女に任せて
とら一人で参加です。
でも、ここの参加条件 最低3名からで 不足すれば中止ですって・・・・
1人でも参加したら景品おくれよ〜〜
で、結局 参加者5名
・・・・・・・
チッ 平日の大人(マスタークラス)なので少ないと踏んだのにな めんどくせぇ〜(爆)
結局 ○☓☓の圏外
(´・ω・`)
シングルカードを買ったり、隣で子供たちとお茶をしてからパームシティを離れます。
 
高校野球を見に行った嫁さんの帰る時間にあわせて、ハハチチ様も迎えにきてくれていて、
6名で蕎麦屋さんで夕御飯を一緒に食べて帰宅です。
ε=( ̄。 ̄ )