今日は、土曜日
・・・・・
休んでばかりいると曜日を忘れそうです。(笑)
 
朝 9時に長女をテニススクールに送ってから しばし一人ドライブ
そして、帰ってきてから昼食を食べ 今度は長女のお迎えに
 
テニススクールに到着した時には、日差しがガンガン刺していてトロけるような気温でしたが
長女を車に乗せる段階では、天候が一気に代わり曇天 さらに冷風が吹き始める。
もしかして・・・と思いも的中 即座に土砂降りの雨と雷
夕立です。
(T_T)
 
家に着いても雨は止まず雷も鳴りっぱなし
おまけに停電も・・・・
仕事があるかな?と思っていたら 当然 仕事の呼び出し電話。
嫁さんに後を任せて 仕事へ出発です。
 
仕事は、ほとんどの施設は停電後に復旧していたが 一箇所だけはダメージが大きくて
自力復旧は無理だったので、点検に向い原因究明
・・・・・・・
色々と試した結果 監視システムのブレーカーが駄目みたいです。
しかも基本的な部分が駄目みたいで スイッチを入れなおしても復旧せず
どうしようもないと 思っていたら目についたのは バイパス用ブレーカーがあり
それを作動させる事により 無事に復旧
\(。・_・。)/
思ったよりも早めに仕事が片付き帰る事が出来ました。
 
だが、家に帰っても 今日は嫁さんの里帰り
もう家に居ません。
なので、長女の誕生ケーキの注文しに行ったお店で落ち合い、子供たちを連れて
非公認のヴァンガードのショップバトルへ移動します。
 
今日のショップバトルは、16時から非公認のヴァンガード
しかし、閉店記念バトルと称して 上位の商品がヴァンガードがBOXでプレゼントΣ(゜д゜;)
長女が非常に楽しみにしていたのでした。
とらも、ついでに参戦
・・・・・・・・・
二人共1回戦飛び
_| ̄|○(儚い夢であった)
 
あっさりと負けたので、早めの17時に嫁さんの実家に行き お泊りです。