今日は運動会
しかも、長女・長男の通う学校とも
つまり、ダブルヘッダー ブッキングです。
(´・ω・`)
 
前から、嫁さんと相談した結果 二手に別れて各々のオジジ殿達は、不動のままで午前・午後に
とら達が入れ替わろうと言う事に決定
 
昨夜 雨がそれなりに降っていたのですが 今朝の天気はバッチリ 運動会日和です。
体操服を着た子供たちを いつも通りの時間に送り出し 8時半に二人共各々の学校へいきます。
とらは、長男組
去年は、もう少し行くのが遅かったので車は 遠い場所に置かなければならなかったのですが
今年は、近場に置けたのが幸いでした。
 
運動場について、とりあえず敷地を確保してから ハハチチ様達を探します。
・・・・・
が、なかなか見つからない。
携帯電話で場所を聞いても、詳しくは解らない。
とりあえず、何度か運動場を周回した結果 やっと判明
同窓会の席に陣取っていました。
それからは、挨拶をして ビデオを片手に長男の撮影開始
・・・・・・
元気に行進してます。
(^_^;)
 
そして、競技が始まるのですが とらのリミットは11時
その時間が迫った頃に 長男が参加する競技が始まります。
とりあえず、ここで交代で立ち去っては 来た意味がありません。
ビデオ撮影開始です。
・・・・・・・
衣装を来た長男がペアを組んで手作りの星を柱に並べ
みんながそれを行った後、広げたバルーンを持ってダンスの演技
長男 バッチリでした。
 
それが終ったのが11時20分 20分のタイムオーバーです。
嫁さんと連絡し合い とらは、持ってきたお弁当を持って 長女の学校へと移動します。
(お弁当は、長女・長男 入れ替わっていたから
 各々の好きな食べ物を入れているので代替えが効かないの(笑))
 
途中車で嫁さんとすれ違い、なんとか 長女のお弁当タイムが始まるまでに到着する事が
出来ました。
ここでも ババ様達を見つけるのにも苦労しましたが無事に合流しお弁当タイムです。
嫁さんのお弁当・オババ様の用意してくれたお弁当
・・・・・・・・

海苔巻きまで作ってくれて大変豪華なお弁当になっています。
食べきれませんでした。(笑)
 
午後からは長女の競技
ダンスにリレーを見ることが出来ました。
位置が判りにくいダンスもビデオになんとか撮ることが出来ました。
\(。・_・。)/
15時に運動会が終わり、30分後 長女とオババと一緒に帰宅です。