今日は川辺町にある川辺テニス公園で、長女の通うテニススクールの大会。
なので、6時半に起きて 家族4人で7時半に出発し1時間弱で到着
 
コート数20面で和歌山県内最大級との事
そこかしこに、テントが張られていて気合入っています。
長女を降ろして会場を覗いていると、案の定 予想通りに長男が『公園無い』と騒ぎだした。
そりゃそうですよね。 長男はテニスには興味無いですよね。(^_^;)
しかたがないので、近くにあるかわべ天文公園へ歩いていきます。
 
長男に気の向くままに歩かせていると10分ほどでやっと遊具を見つける事ができましあ。

ちょこちょこと遊んでいたり、公園内にあるリス園でリスを見たりして 最後はローダースライダー
結構長いコースですね。

ひとしきり遊んだら満足したらしく、「車に戻る」と言い出したので車に戻ります。
・・・・・・・
車? テニスは?
どうしても動かないので、車載ビデオで ビデオ鑑賞です。
(´・ω・`)
まあ、嫁さんが長女についてくれているので試合になれば電話で呼び出してくれます。
 
そして、電話がきたので長女のテニスを拝見
以前は、始めて数ヶ月だったので手も足も出ずに負けたのですがさあどれだけレベルアップ
しているのでしょうか?
・・・・・・
相手との練習段階だが長女 まだまだね。ラリーで返せるのだが、ちょっと緩急つけられたら成立しないわ
試合が開始されたが、1,2回返す事ができたが あっという間に負けてしまいました。
この時点で10時15分
もう1試合あるとのことなので 長男と車で待機
・・・・・
偶然車に積まれていた漫画を読みながら時間を過ごします。
 
お昼ごはんはコンビニのおにぎりだったのですが、長男が買わなかったので長男の分を買いにコンビニへ
そこで長男・・・・
コンビニに貼られていた万引き防止の張り紙を『これなに?』って聞いておいて、
『お金を払わずにお店の商品を持っていったらダメだぞ』と返答したら
大声で『お父さん何時もやってるやん』なんて言うんじゃねぇよー
お店の人に振り向かれたじゃん
恥ずかしいよ。
(--;)
 
14時に、みんなの試合が終わったらしく やっと解散
さあ、急いで帰ってショップバトルだと思っていたら
長男が 要約すると「稲むらの火の館に行きたい」と言うので
頑張ってついてきてくれているので 連れて行くことにします。
 
稲むらの火の館につくが、つい先日 長女が遠足できているので入りたがらないから
とらと車で留守番&ドライブです。
(´・ω・`)
約1時間 館内を楽しんだ長男と嫁さんを乗せて帰路につきます。
 
帰る途中 湯浅にあるカワのパン屋でお八つです。
カレーパン 美味し
 
寄り道したりして17時に帰宅です。