9時から長女はテニススクール
その間、長男はヒマヒマなので「ドライブ行こう」と言ってきたので
10時過ぎに、長男とドライブ
目的地は、長男が学校へ通学するときにずっと見ていたと言う
前までは、バトスピのショップバトルをしてくれていたお店です。
別のお店に改装中であったのが出来つつあるらしいので気になっていた様です。
 
ですが、着いてみたが OPENは11月1日かららしかったので不発
隣のコンビニで買物をして、ホームセンターでカラーボックスを2つ買って12時に帰宅
そして、同時に帰って来た 長女と嫁さんも一緒に 地区の公民館で開催されている文化祭へ
お昼ごはんを兼ねてお出かけです。
 
小学校の校庭へ車をおいて公民館へ入り うどんのお昼ゴハンです。
食べた後、屋台でフランクフルトやフライドポテトを追加します。(笑)
あと、建屋の中に展示されている 子供たちの工作物も拝見

長女 光り輝く蛇
・・・・・なんで蛇?(笑)

長男 貯金箱
・・・・・ほとんど嫁さん作だったりします。
(^_^;)
13時半に帰宅です。
 
帰宅すると親戚が待っていました。
用事があるので、子供を預かる事にしていたのです。
家で暫しバトスピをしてから14時半からショップバトルに長女と親戚の子を連れてお出かけ
今日はいつものマナではなくて別のお店です。
大会は2回戦で飛び
その後、フリーバトル
長女も親戚の子もフリーバトルをしてもらっていました。
相手をしていただき感謝です。
m(__)m
 
なんだかんだで18時に帰宅
預かっていたお礼に 近鉄百貨店で大北海道展をしているので バターサンドクッキーを買ってくれて
いました。
ただ、嫁さんに怒られるとの事で ちっちゃい方でしたけれどね。
(T_T)