田んぼの稲刈りも済んで落ち着いてきたのでいよいよ苺の植え替えの季節です。(遅)
早めに起きて7時半から野良仕事
今年は肥料を2畦だけに1袋放り込むという大胆な仕様でした。
さらに、いつもなら3月までに仕掛けるマルチも施肥後に張ると言う不精っぷり
だって、草引きのためにショップバトルに行けなくなるのが嫌なんだもん。(爆)
そう思いながら、お昼前まで作業を続けて 早めのお昼を食べてから
テニスに行っている長女を迎えに行きます。
 
長女を家に連れて帰ると直ぐに長男と一緒にドライブ
長男の希望で、園芸店とスーパーセンターを巡って帰宅です。
その間に、長女は散髪へ行き すっきりした頭で戻ってきました。
 
長女が戻ってくると、家族4人で買い物へいきます。
時間は14時
15時前にショップバトルがある店の前を通るがそのままスルー
(´・ω・`)
スポーツ店で、長女の冬用のテニスウェアを購入
とら、基本関係ないから車で待機
・・・・・・
ショップバトル行きたかったな。
(´・ω・`)
 
気に入ったウェアを手に入れると、今度はイズミヤでカチューシャ等買い物
とらは、長男を引き連れて本屋で立ち読み
新連載しているアウターゾーン初めて読んだわ。(長男が本を見つけてくれました。)
買い物はなかなか気に入ったのがなかったらしく 結構時間がかかり18時半にやっと帰宅
ε=( ̄。 ̄ )