• チキンカレー

前日に、玉ねぎをみじん切りにして冷凍庫で冷凍
 
鶏肉を一口大に切断

スタータースパイスを作成

グローブ5個 ブラックペッパー5粒 クミン小1さじ シナモン1本  マスタード1匙

ミキサーで粉砕

鍋に、サラダオイル・スパイス・鶏肉を入れて軽く炒めお皿に取り出します。

再びお鍋に、冷凍しいたみじん切りの玉葱を入れて飴色になるまで炒めます。

それなりの色になったら、トマトを投入

続いて、カレーのスパイス調合

クミン コリアンダー 各大さじ1 赤とうがらし1本 ブラックペッパー小さじ1 ナツメグ少々

ミキサーで粉砕

生姜・大蒜を投入し、水気がなくなるまで煮込み 

今までは ここでココナッツミルクだったが 不評で初めてコンソメ450CCにしてみる。

少し、緩い感じだったがターメリックを大さじ1杯ほど入れたらちょうどいいトロミになりました。

最後に、塩で味を整え、自家製のヨーグルトを投入し完成

お昼ごはんに頂きます。

コンソメ 正解みたい。 癖が少なくて食べやすいです。
ただ黒胡椒が多いためか口の中がピリピリしました。
子供たちはやっぱり逃げました。
(T_T)