今日は長男の誕生日
お祝いに、少し前に嫁さんが予約をしていたキッザニア甲子園へお出かけ。
7時過ぎに、ららぽーと甲子園に向けて出発です。
 
阪和線湾岸線だけなので渋滞知らず、キッザニア甲子園は、ララポートに隣接する建物で
カーナビで直ぐに見つかり9時前に無事に到着
 
着いてみると、すでに長蛇の列
まるで、バトルスピリッツのチャンピオンシップみたいなノリでした。
Σ(゜д゜;)
しかも、すでに午後からの部の待機組までいる。
みんな凄いわ。
 
10分ほどで入場手続きをすまし、一度車に戻って9時10分頃に手提げ袋を長女に持たして入場です。
キッザニアは、大きな建物の中に街を再現し吹き抜けの2階建て仕様
お店の数もかなりあります。
基本的には大人は各施設に入る事は出来ず外から様子をみるだけです。
また、障害者にも対応していて 長男の場合も親が一緒に行動しますがサポートする人もつけてくれました。
 
早速、長女希望のお寿司屋を探すものの すでに予約が一杯
続いて、ピザ屋を探すがこれも一杯
食べ物系は、開店直後に予約に走らないと取れそうにないですね。
(^_^;)
ただ、パン屋さんがかろうじて11時半からの予約をとることが出来ました。
 
予約をとってから、嫁さん長男組と別れて長女と回ります。
幾つか覗いてから、長女はブティックを選択
参加申し込みして待機です。
待機中、とらはもう少し周囲を調べて 戻ってみると 長女はお店を開店していました。
表から覗いてみると、マネキンに服をコーディネイトしています。
長女 真剣です。 真剣なのですが笑顔が無いです。(笑)
コーディネートは、長女の好きなピンクで統一 さすがです ブレがありません。
約30分でお仕事終わり。
ご褒美に、コーディネートした服の写真と8キッゾをもらって出てきました。
 
10時にお仕事終了
次の施設に行こうとするのですが、10時現在で次の予約が11時からと言うのが大半で
パン屋さんの予約と重なってしまい、長女が行きたいと言う職業に全然就けない状態
なので、少し早い軽食タイムをとり 2Fにあるピザ屋さんでピザを買って一旦休憩です。
で、ここのピザ 1ピース売り(370円)をしてくれていたのが大助かり
パット見で、みんなホール買いしていたのでどうしたものかと内心不安でした。(笑)

食べた後、長女と周囲をブラブラしてパン屋の時間まで過ごすのでした。
 
11時半の時間に合わせて嫁さんと合流
長男は選り好みしないので、嫁さんのペースで回りすでに4件ほど体験してきたとの事
凄いわ。(^_^;)
とりあえず、パン作り体験中 嫁さんは長男のサポートについているので とら一人がフリー状態
少し 羽を伸ばしに飛び立つのでした。(笑)
 
12時に嫁さんたちは昼食
長女は、さきほどピザを食べたので別行動となり就職活動
そして、漫画家 ジューススタンドと渡り歩きます。
印象深かったのはジューススタンド
本日のジュースが りんごとブロッコリー
ブロッコリーですよ。奥さん Σ(゜д゜;)

切り刻んだ、リンゴとブロッコリーと氷と謎の液体をミキサーにぶっこんでミキシングします。
そして、試飲タイム
・・・・・・
長女の顔が歪みます。(笑)
当然 とらにお鉢が回ってきました。
飲んでみると、ブロッコリーの青臭さと パサパサした削りカスが口一杯に広がり消えねぇー
こりゃ長女嫌がる筈だわ。(爆)
 
この時点で残り時間1時間となり、もう予約でいっぱいのお店が目立ってきました。
また、働いてお金を貰って、使うことも出来るお店も沢山あり 長女はその内の1つ占いをして
もらっていました。
終わった所で終了時間
15時で退館です。
 
キッザニアを後にして、暫しララポートを散策
ここって結構広いですね。
もしかしたら泉南イオンモールよりも広いかも
ここで、長男の誕生日プレゼントに欲しがっていた図鑑を購入してララポートを後にします。
 
車に乗って嫁さんと何処に行くかと話した所 ルミナリエが見たいとなったのですが
丁度 難波でそんな感じのライトアップが実施されたとニュースをみた事があったので
難波に立ち寄ってみます。
 
で、17時に難波に着くと 長男が突然「ラーメンが食べたい」と言い出して言うことを聞かなくなってしまったので
嫁さんが一緒にラーメン屋に入って行く事になり とらと長女が外で待機
・・・・・・・・
長女と2人でカードショップ巡りをするのでした。(笑)
 
嫁さんと再び合流してからライトアップを探すのですがなかなか見つかりません。
ですが、さまよった結果
 
結構歩きました。
ε=( ̄。 ̄ )
 
最後は、回転寿司で夕御飯
本気で長女に食べたお皿の数が負けてしまいました。(笑)
 
難波を後にして、和歌山に帰ります。
ですが、帰り着いたのは和歌山のホテル(笑)
今年は一泊旅行に行かなかったからホテルに泊まりたいとの事
しかも、一部屋で15,000円位だったのが決め手でした。
不意のお泊り でも子供たちは大喜び
ダブルベッドに自分の寝床を確保してとらは、早速寝落ちです。
(o_ _)o...zzZZ