今日は、子供たちはクリスマス会があり嫁さんが面倒をみてくれるので
とらはフリータイム
友人と大阪へ遊びにいく予定です。
 
ですが、ちょっと寄り道
不在者投票に行ってきたので約束の時間に10分の遅刻
嫁さんも「投票に行く」と言い出してもたついたの ごめんね。
 
で、合流してから車で大阪へ
11時には、目的のお店で 宝くじを買いご満悦です。
(^_^;)
 
お昼ごはんは リッチに自由軒で豪華メニュー
サーロインステーキ ミニカレー付

ミニカレーを歌いつつも結構量があり満足です。
(^_^;)
 
暫し、オタロードのお店を回ってから14時のショップバトルに参加
参加者は6名 スイスドロー
2戦した所で階段が崩れ・・・・・・
とら 優勝 イグニスティーガー ゲットです。

太骨望 活躍
1回戦 赤(チャージヤキヤキ)
太骨望でシャイニング等を倒しアド取勝ち
2回戦 グフウガルード
ガルードを太骨望で倒しエサルで高原破壊でアド取
最後はライフ1でのサイゴードアタックをオカピエンで削って勝利
・・・・・・
とらは、弱くはないのよ。
和歌山の周囲が強いだけ。
だって・・・・日本チャンプと、近畿3位の居る店で戦っていること多いもん(笑)
 
単独行動していた友人と合流して、暫くの間 お茶休憩して 17時からのギャラクシーカップに挑戦
調子にのって、使用デッキを白に変更した所 
体制が整わない内に攻撃し陣形が崩れ手も足も出ずに敗退。
アウ 和歌山の環境ではそこそこ耐えるデッキなのにちょっとショックでした。
 
店を出ると外は雨が降っていました。
そして、再び友人と合流して今度は大勝軒で夕御飯
つけ麺中盛・・・・大丈夫か? 明後日検査だぞ。(笑)

美味しくいただきました。

19時半に帰路につき21時帰宅
楽しかったです。
(。・_・。)ノ