• ケーキ屋さん

予約無しでケーキを買いにいったが、当然ホール型は手に入らず
バラ売りでカップケーキを購入
それでも、子供たちの顔には不満はなく満足している様子
気張って高いの買わずによかったわ。
(^_^;)
  

12時のショップバトル(ギャラクシーカップ)に一人で向かう
予想通り、参加者0名
景品のデッキホルダーと決勝戦参加資格をもって帰宅
ついでに長女の分も登録です。
(笑)
 

  • 夕御飯

母屋のジジ様達と一緒に焼肉を食べにお店にいきます。
クリスマスにじじ様達と外食だなんて 生まれて初めての様な気がします。
子供たちが大きくなり好き嫌いもなくなってきたので5−6人前のセットを注文したが
あっという間に無くなってしまい驚愕です。
(^_^;)
みんなで楽しい夕御飯をいただきました。
 

  • ケーキ

家に帰ってからデザートのケーキ
子供たち さっき沢山食べたのにケーキをペロリ
いや〜 大したものです。
 

  • 就寝

時間は20時30分
子供たちはなにも言わない内に寝室に向いネンネ
・・・・・・・・
サンタって凄い
Σ(゜д゜;)
寝付いた頃 枕元にはプレゼントが置かれていました。
 

  • クリスマス・イヴ

とら「ねぇ もう風呂入っていい?」
よめ「だめ、まだ駄目」
ミーミコミーミコ
とら「もう風呂行っていい?」
よめ「もう少しだけやって」
・・・・・・・・・・・・
クリスマス・イヴに 嫁さんは自分で作業が出来ないから嫁さん主導で年賀状の印刷を
するのでした。
 

  • サンタ降臨

23時 印刷が終わり遅い風呂に入って湯船に浸かりながら暫し逡巡
朝のシュミレーション
長女 3DSを持ってピコピコ開始
長男 チョコレート2つを抱えて…
・・・・・・・・・・
駄目だ。 笑顔のビジョンがやっぱり見えない。
放置できないわ。
では、どうしたらいい?
昨日見つけた手紙では、3DSのこびと図鑑のゲームが欲しいと書いていたが
どう考えても 長女の入れ知恵 本当に買ってもジャイアン長女に取り上げられるだけ
ついでに言えば、自分で遊ぶこともイメージが出来ない。
ゲームは却下
じゃあ なにがある?
・・・・・・・・・・
長男の今の流行りは こびと図鑑 しかも、最近でた新刊の存在を思い出した。
簡単な文字も読める様になってきたので、あの本がいいな。
そう考えついたが、時間は23時過ぎ 開いているお店なんて
・・・・・・・
あるじゃん。
0時まで開いているスーパーセンターが・・・・
考えが纏まると、風呂から上がって風呂場を洗い23時半にお店に向います。
お店で目的の物を手に入れたらそっと帰宅
 
玄関を開けると
・・・・・・・・・
長女が目の前に居た。
ΣΣΣ(゜д゜;)
早く寝たから、目を覚ましたらしい。
早速 とらの手元にある袋に目をやる。
見せる訳にはいかない。
「駄目 絶対に見せない。」
と言うと
「エロ本?」
と、聞き返す。
Σ(゜д゜;)
後には引けない
「そう、エロ本 お母さんには内緒な」
元々無い父ちゃんの威厳 さらにつぶれるのでした。(爆)
 
さらに居間にいると プレゼントの存在に気づいていた長女は ワザワザ寝ている長男を起こして
ついでに、「サンタさんのプレゼンはチョコだけだよ。」と伝える始末
ノソノソと起きてくる長男
居間で3DSを弄っている長女をジット見つめます。
タイミング最悪
(>_<)
長男は程なく布団に戻り、長女は1時間ほど3DSを弄ってから再び就寝
で、後1時間ほど様子をみてから とらが就寝
すでに チョコレートが無くなっている長男のプレゼント袋が再チャージされていました。