21時半頃 長女が寝ようと寝室に寝に行ったら突然飛び出して来た。
「長男がブルブル震えている」と言って・・・・
寝室にいくと 長男が痙攣している。
目の焦点もあっていないし、声をかけても反応しない。
Σ(゜д゜;)
癲癇? オジジ様も呼んで話した結果 救急車を呼ぶことにし連絡
10分ほどで救急車が到着
最近の救急車は近くまできたら音を消してくれるのですね。
着いた頃には 長男の痙攣は収まりはしたが 白い泡状の物を含んだ嘔吐をしてたものの
意識がはっきりしてきて、救急車に載せようとしたら怖がって泣き始めました。
とりあえず、嫁さんに付き添ってもらって、どこの病院へ行くのかが決まったら連絡してもらい
とらが車で迎えに行く事します。
5分ほどしたら嫁さんから病院名の連絡が入り車で出発
途中で、もう大丈夫の連絡を受け安心しつつ病院へ
 
長男は、気分が悪そうなものの意識がしっかりしていて もう帰ってもいいとのことなので
支払いを済ませて帰路につきます。
 
で、家について 嫁さんが母屋へ報告している間に 寝室で長男が再び嘔吐
Σ(゜д゜;)
とらが、一人で切り盛りして片付けた所で長男がやっとすっきりしたのかスヤスヤと就寝
ε=( ̄。 ̄ )
 
癲癇かどうかは解らないが、とりあえず紹介状を書いて貰い、
病院で脳波を調べて貰う事になりました。
 
痙攣中は様子をみて 5分以上続く様ならば救急車を呼んだ方がいいみたいです。
(ネット調べ)
また、痙攣中は心配でしょうけど その様子をカメラ等に録画して お医者さんに見せた方が
わかりやすいとの事
今後の参考にします。
φ(..)

因みに長女
救急車に乗せられる長男を心配そうに見ていて、「付いて行きたい」と言い出し
駄目だと言うと 「長男は、私の弟で心配なんよ」なんて言いだす。
・・・・・・
日頃、「ハゲ」「スケベ」などと口悪く言っているが やっぱりお姉ちゃんでした。
(^_^;)