• 体調

長男 朝から元気に
もう大丈夫みたいです。

  • お昼ごはん

お昼前、親戚が寄ってくれているのでお昼ごはんにと近くのファミレスでご飯となりました。
子供たちも大賛成 もちろん とらも…
総勢9名の大所帯
暫く待ってから席に着き注文します。
長女 以前から食べたがっていたハンバーグが2枚乗ったハンバークを注文
長男は ステーキを食べたがったが嫁さんお勧めの鶏肉に変更
(´・ω・`)
もちろん長男は完食 驚いたのは残すであろうと踏んでいた長女も完食
・・・・・・・
調子に乗っていると太るわよ 長女 (笑)
 

  • バトスピ

親戚はいつもなら15時頃までゆっくりしていってくれるのに今日は13時に帰ってしまいました。
なので、時間が空いたので 長女を連れてショップバトルにでも行こうとすると
嫁さん・長男が立ちはだかる。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
交渉の結果 嫁さんの軽の車で行く事と嫁さん達も一緒に連れていく事で承認
一路ショップへと向います。
お店に着いて登録しようとすると、「今日は大会がありません」と日程と違うことを言われる。
Σ(゜д゜;)
まあ、無いと言うんだから無いのであろうと思い買い物モードで暫くお店にいると
同じように登録しに来た常連と話が始まって ここ最近で一ヶ月5回開ける様になっていると
いう事がわかりショップバトルが開催され6名で登録
開始時間が少々遅れ14時半からスタート スイスドローで3回戦うことが出来、結果優勝
イグニスティーガー3枚目ゲットです。
\(。・_・。)/
 

  • 買い物

ショップバトルが終ったら、嫁さんの目的 洋服のお買い物
ユニクロで嫁さんと長女が買い物している間 とらは長男と一緒にイズ○ヤでウロウロ
長男の行きたい所を彷徨います。
服の買い物時間が掛かります。
裾上げまで含めて約1時間ほど長男の面倒です。
途中で長女も合流
大変でした。
まあ、フードコーナーで たこ焼きを食べながら座っていましたけれどね。
(^_^;)
それにしても、3DSを持っている人って結構居るのですね。
長女がすれ違い通信モードにしていたのですが その1時間の間に24人位のすれ違いが発生していました。
(^_^;)
17時半頃帰宅です。
 

  • 仕事

眠たいので早めに寝ようとした所 仕事の電話が入る。
Σ(゜д゜;)
まあ 施設の不調で一人作業で解決するものだったのですが鍵を事務所に取りに行ってから現場に向い
処理をして確認 その後鍵を返却して自宅に帰宅
約1時間のお仕事でした。
ε=( ̄。 ̄ )
帰りしなに ケロAとアウターゾーンを購入
明日 子供たちが喜びますわ。