• 初詣

お昼を回ってから、長田観音さまにお参り
ナビの言うとおりに進んでいけば、細い道を通らずにすみ大助かりでした。
境内を散策したり鐘をつけたりと子供たちには面白いイベントでしたね。
ただ、お賽銭は別として、リンゴ飴・イチゴ飴に金が吹っ飛んでいったのは悲しかったです。(笑)

  • 買い物

帰る途中で、長女の靴を買ったりミレニアムシティで買い物です。
正月三が日で買い物出来るとは 小さい頃には考えられない状況ですね。(笑)
嫁さんが買い物している間、長男の面倒をみていたのですが 長男が見つけたのはかねてから
広告をみて欲しい欲しいと言っていた駅弁 鱒寿司 1,300円Σ(゜д゜;)
これ以外は、お肉やうに・イクラの定番弁当なのに どうして鱒寿司を希望する?
口に入れた瞬間「これ駄目」と言って食べるのを拒否したら その後の処分はどうするの?
と心の中では思ったのですが、正月気分で気が大きくなっていて 買うのを許しました。
ついでに、パン屋さんでドーナツを売っていたので一緒に購入(笑)
夕御飯に一緒に鱒寿司を嫁さんの実家で食べたのですが 思いの外大好評
長男 一番喜んで食べていました。
ε=( ̄。 ̄ )

  • PC新調

帰宅すると、親父殿のPCが新しくなっていました。
富士通のノートPC
弟がネットと主要ソフトのインストールを済ませてくれていたので後はメール・セキュリティ関係のみ
ですが、親父殿のPCを触るのは超久しぶり すっかり設定を忘れていて自分のPCに保存している設定集を
みたり、設定の確認をしたりと母屋と離れを行ったり来たりして調整
1時間ほどかけてなんとか両方を設定完了です。
ε=( ̄。 ̄ )

  • 帰京

弟一家が23時半に帰京
気をつけて帰ってなぁー
(。・_・。)ノシ