シュタインシュート
参加者12名 スイスドロー
1回戦 紫
互いに、ドロー コアシュートを繰り出すも運良く分がこちらに傾き勝利
2回戦 緑
ダンテスタートされ、タマムッシュと蜂デッキを予想したが
劉備・カタストロフ(リメイク用)・ドラゴニックタウロスと蜂軸ではなかった。
よって、不死デッキの天敵である疲労効果がなかった為、チクチクとライフを削られはするものの
死の壁で守りきり勝利
3回戦 (店長)黄色
相性がよかった。
サイゴウさんのバースト効果でデッキを5枚落とされたことにより不死が効果的に動く状態となり
それを軸にし、コアを外していったりして相手のコントロールが上手いこと行き
ほぼ更地にできて勝利
4回戦 赤
手札の回りが悪かったし、相手の回りもよかった。
シャイニングドラゴン+シャイニングソードを決められる。
ブレイブドローで4枚一気にドローされる。
マグー×2+インビジブルクロークの3点パンチ
やりたいこと全部したんじゃないか?
まあ、シャイニングは双光気弾、メインでの焼き焼きは太骨望と入れ替えた、
ランスロットに損害をカバーして貰いアド損を回避し
マグーインビジは、デルタバリアで防御
ε=( ̄。 ̄ )
最後は、やっと引けたシュタインボルグ+ペンドクルスにより コアを全てトラッシュに
送り込んでマジックを封じたブレイヴアタックで勝利
優勝です。
\(。・_・。)/
それにしても、ペンドクルスが最後にしか来ないわ相手が手札たっぷりなのにツバメ返しが無いわと
3枚ガン積みしているのか?と不審に思うほどの引きの悪さでした。(笑)
また、ランスロット・トーテンタンツ・デルタバリア ちょっと入れ替えたカードでしたが
全部が上手く働いて爽快でした。
(^_^;)
特にランスロット 元は太骨望だっただけにメイン焼きを持っている 赤相手にはハマりすぎでしたね。