大山田PA→駒ヶ岳諏訪湖SAを経て進んでいきます。

ただ、諏訪湖 現在で2時間ほど進行が遅れているとの事
よって、諏訪湖SAで買ったパンを朝食にします。
そして、9時にホテルに到着
荷物を置いたり着替えたりレンタルを済ませたりて30分後にゲレンデに立ちます。
・・・・・・・・
予め聞いてはいたが、凄いスキー場ですわ。
リフトが2本 コース3つ 1分かからず麓に滑り降りれる素敵なゲレンデ
休憩出来る場所はホテル施設のレストランのみ(鼻血)
2年ぶりなので長女をスキー教室に放りこみ、幾度か滑ってからレストランで少し休憩
で、再び滑ろうとゲレンデに向かうとパキパキパキと足元から音がします。
見てみると・・・・
長年使っていたスキーシューズがとうとう疲労で限界突破 崩壊していました。(爆)

仕方がなくレンタルルームに向かいシューズをレンタル
・・・・・
今回、シューズ・板が旅行代金に含まれていて追加出費無しで済んだのは幸いでした。
(///ω///)
スキー教室が終った長女を迎えて、お昼ごはんを食べに行きます。
でも、ちょっと前に雪の小山があったので長女がお遊び


長女嬉しそうです。
お昼ごはんにビーフカレーを食べて

長女の新しい手袋を購入して(鼻血)
昼からは、一緒に滑るのですが 長女は毎年一緒に来ている1歳年下のお友達と一緒に滑ると言います。
ついでに、「そこ子は頭が言い」とも言いました。
当然「なんで?」と聞くと
「私の名前覚えていてくれたから」と
「長女はその子の名前知っているの」
「知らない」
・・・・・・・・
「長女 あんたは馬鹿じゃん」
と、やりとりがあったものの 仲良く滑っていき
16時にスキー終了です。
 
スキーは物足りませんが、ホテルはいいです。
水着着用ですが、混浴露天風呂があるホテルは初めてです。(笑)
それに夕御飯も豪華
品数豊富なバイキングで味も抜群

チョコレートタワーもあり 長女も大満足でした。
 
夜は、1箱買ってきたバトスピで4人でブースタードラフト
そして、長女指導で友達と一緒にヴァンガード教室
で、0時に解散
長女 即座に爆睡
楽しいひと時を過ごせた様でした。
(^_^;)

因みに、近くのコンビニでポテトチップスを買ったのだが高山なので袋がパンパン

いや〜 珍しいものが見れました。w