長女はテニスへと向かい、嫁さん長男が図書館へお出かけ。
とらは一人お留守番
ヒマ・ヒマ・ヒマ なので 雛ケーキの制作にとりかかるのでした。
9時から制作にとりかかり12時半にほぼ完成
 
お昼から、嫁さんが「泉南イオンへ行きたい」と言うので家族4人でお出かけ
着いたらお八つ時
早速、フードコートへと駆け込んでオヤツタイム
とらは、銀だこ 子供たちはハンバーガー 嫁さんはドーナツ
人心地ついてから、本屋さんに寄り何冊か買い物してから 嫁さんは自分の買い物
とらは子守
最近の子供たちは大きくなってきたので 託児所みたいなところにはもう入ってくれない。
よって 子供たちと(主に長女のすれちがい通信を行うために)宛もなく彷徨うのでした。
また、店内の量販店で値切ってみたら負けてくれて税込5000円きっかりで
欲しかったフードプロセッサーを購入

これで千切りキャベツやハンバーグが簡単に作れるわ♪
 
嫁さんの買い物も終わり 夕御飯は 長男が「イカ墨パスタを食べたい」とニワカjojoファン丸出しの
希望を行ってきたのでカプリチョーザで夕御飯です。(笑)
とら・嫁さん ニンニクとトマトの定番パスタ
長女 ピザ
長男 イカ墨パスタ

イカ墨パスタ ちょっと長男から一口貰ったのだが 結構美味しかったです。
ただ・・・・口の中が真っ黒になりますわね。(笑)
30分ほどでみんな平らげ、嫁さんは最後の買い物(冷凍食品等)をしてから帰宅です。