ちょっと仕事を休んで家族4人 バスにのって京都水族館へお出かけ。
8時前に家をでて、和歌山駅裏で9時にバスに乗り向かいます。
 
途中岸和田で休憩し、順調にすすみ予定より早く11時に到着
\(。・_・。)/
 
早速入場手続きをすまして、水族館へと入りますが ここで家族とお別れ
子供たちは嫁さんに任せて とらは、水族館のバックヤードへと入って行きます。
 
参加者は15名ほど
写真は駄目との事なのでみるだけです。
水族館って思ったより滅菌設備が整っているのですな。
生物相手だからご法度と思っていました。
(^_^;)
 
30分ほどの案内でしたが勉強になりました。
特に・・・
ここの水族館は、京都だから周囲に菓子屋・酒屋等があるので地下水を使用せず
水道水で賄っているんですって。
水道代ばか高じゃん。Σ(゜д゜;)
でも、沖まで出て行って採水し 陸上輸送して使用した所で これまた代金バカ高らしいです。
経営 大変ね。
(^_^;)
 
嫁さんと連絡を取り合い合流して丁度12時
バスで用意されたお弁当でお昼ごはんです。

 
ご飯を食べ終わったら子供たちがお土産やらなんやら行きたい所を連れ回されてから
13時からのイルカショーの見学です。

 
30分ほどでショーが終わり、もう一度場内を見学しようと思ったのですが14時集合なので
時間がなく退館です。
(´・ω・`)
 
ボツラボツラ駐車場まで歩いて行ったのですが、ちょうど駐車場の近くに梅小路蒸気機関車館があり
少し覗いてみました。
・・・・・・・
扇形車庫にSLが沢山、昔ながらの鉄や油の匂い、しかも、転車台まである超本格派

10分ほどしか見られなかったのが残念です。
水族館を含めて もう少しゆっくりと見たかったですね。
 
バスは和歌山へと向かい16時半に無事に到着
現地解散です。
 
で、少し早いのですが17時から夕御飯
嫁さんは本来 スッシーくんの77円皿を狙っていたのですが長女が押し切りスシローになりました。
で、今回は珍しい出来事に遭遇
ブレーカーが落ちて 寿司レーンが5分ほど止まりました。
目の前で、トロが止まる。
何度も手を伸ばしましたが 嫁さんにはたき落とされました。
(´・ω・`)
今回は、時間が早くてお腹が空いていないのか 前回ほども長女は食べられませんでしたので
お安く上がりました。(笑)
ご馳走様でした。